G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2021年4月ツタージャ】。

まいおなポケGOコミュ報。

今回は「くさへびポケモン」のツタージャです。

久しぶりの御三家からですね。

f:id:GK_GK21:20210411181311j:image

 

ツタージャはあまり暴れることなく、捕獲しやすかったのが良かったです。

 

 

 

ツタージャ→ジャノビー→ジャローダ

ポケモンをやるとき、最初の3匹にはくさポケモンを選びます。

なので、確かツタージャを使っているはずですがあまり記憶はありません。

ただ、ツタージャとジャローダの見た目は好きです。

「くさへび」ですが、タイプは単独でくさ。

f:id:GK_GK21:20210411181257p:image

 

ジャローダになると「ロイヤルポケモン」だそうです。

手足も無くなって見た目は完全に蛇になるのに、こっちはロイヤルなんですね。

f:id:GK_GK21:20210411195215p:image

 

今回のツタージャは、既に1年以上前に個体値MAXを持っていたことと、色違いも持っていたので、そこまで熱心ではありませんでした。

f:id:GK_GK21:20210411075511j:image


f:id:GK_GK21:20210411075502p:image

 

また、スーパーバトル(CP1500以下)では、ジャローダがそこそこ活躍していました。

(最近はGOバトルも遅延だらけでやってませんが)

f:id:GK_GK21:20210411075507p:image

 

捕獲結果報告

まずはビフォア。

見つけた数:223匹

捕まえた数:178匹

f:id:GK_GK21:20210411181315p:image

 

続いてアフター。

見つけた数:516匹(+293匹)

捕まえた数:451匹(+273匹)

うち色違い:11匹(11÷293≒3.8)

f:id:GK_GK21:20210411181326p:image

 

今回のプレイ時間は、2時間くらいです。

こういうことでもないと、自粛等で外を歩く機会が減ってますからね。

 

色違いの様子

ツタージャの黄緑っぽいボディが、少し青っぽくなります。

f:id:GK_GK21:20210411181306p:image

 

ジャローダも同じような色合いを引き継いでいます。

f:id:GK_GK21:20210411181252p:image

 

 

そしてジャローダ。

ボディが鮮やかなカラーで明るくなっています。

f:id:GK_GK21:20210411181248p:image

 

トレーナーレベルと最近のポケモンGO

トレーナーレベルが44からなかなか上がりません。

今日はしあわせタマゴ&ほしのすなを使って、多少の稼ぎを行いました。

f:id:GK_GK21:20210411181238p:image

 

が、ようやく必要な13百万XPのうち、今日で百万XPくらい稼ぐことができました。

あと2百万XPで44ですが、このペースならば年内には達成できそうです。

50レベルなんてのは、飽きずにやってたとしても5年くらいかかりそうですね…

 

まあ一生懸命やるゲームでもありませんので、のんびりやっていきたいと思います。

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞