G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【筋トレ】リングフィットアドベンチャーの2周目をクリアしました。

リングフィットアドベンチャーの2週目をクリアしました。

記念に、どの程度の運動になったかなどを書いていきます。

f:id:GK_GK21:20210511204624p:plain

 

 

リングフィットに関しては、結構前から良いものだと思って継続していました。

 

www.gk-gk21.com

 

4月はそこそこ忙しかったのですが、月末にかけて多少は余裕が出てきて、かつゴールデンウィークは外出自粛だったので、1日30~40分取り組んでいました。

 

最後のボスであるドラゴを何とか倒します。

単体のバトルで休憩なしでも30分以上かかりました。

f:id:GK_GK21:20210510085936j:image

 

f:id:GK_GK21:20210510090009j:image

 

f:id:GK_GK21:20210510085950j:image

 

f:id:GK_GK21:20210510090105j:image

 

ゲーム的な話をすると、ステータスはかなり上がっているので、ゲーム内体力としてはやられることはありません。

ただ、私のリアル体力の方は、結構疲れました。

 

 

そんなわけで、2周目(=エクストラフィットネス)をクリアしました。 

f:id:GK_GK21:20210510090003j:image

f:id:GK_GK21:20210510090012j:image

 

そこで、2周した分のトータルのエクササイズ結果が出たので記録しておきます。

まず、活動時間は60時間半でした。

活動時間は、ゲーム起動時間ではなく、実際にフィットネスをやった時間なので、いわゆる他のゲームのプレイ時間よりは短めに出ます。

f:id:GK_GK21:20210510085957j:image

 

総走行距離は180㎢

f:id:GK_GK21:20210510085944j:image

 

東京駅から180㎢というと…(GoogleMapより)

f:id:GK_GK21:20210512061552p:plain

 

北で言えば「小野川生涯学習センター」あたりですね、全く知らんけど。

f:id:GK_GK21:20210512061653p:plain

 

 

リングコンの押し込み回数は31372回。

これは多いのか少ないのか?

日常生活では全くやらない動作なので、よく分からない数字ですね。

f:id:GK_GK21:20210510085947j:image

 

そして総消費カロリーは14,387kcal。

f:id:GK_GK21:20210510085940j:image

 

1kgの脂肪を減らすのに、7200kcalの消費が必要といいます。

その計算だと、60時間も運動しておいてたったの2㎏分?ということになります。

ただ、脂肪のみの計算ですし、筋トレ等によって基礎代謝なども上がっている(と思う、思いたい)ので、実際はもう少し減っていることでしょう。

ゴールデンウィーク中だけでも、1㎏くらい減ってますしね。

筋トレとしても、瞬発力というよりは苦手な持久力方面の動きが多いですし、運動習慣の継続と言う意味でも、そこそこ効果はあったんじゃないかと思っています。

 

そんな2周目の様子でしたが、更に3周目?があるみたいです。

f:id:GK_GK21:20210510085953j:image

 

 

1周目は負荷レベルが「22」、2周目は「25」にしてましたが、3周目はこれを上げるか下げるか…

負荷レベルを上げれば、フィットネスの負荷・回数が増えるので更に効果は高まるのですが、一方で、同じ動きの回数ばかり増えると「飽きる」というのがあり、レベルを下げて長時間やった方が効果があるんじゃないか?と思います。

 

ちなみにレベルは表示されませんでしたが、最終的にドラゴを倒して334レベルになりました。

999レベルが最高だったと思いますので、まだ3分の1と言ったところ。

先は長いな…

f:id:GK_GK21:20210512062618p:plain



 

〝こんな記事もあります〞