G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【スマホゲーム紹介3-2】放置少女を2年ほど放置していたのを思い出した。

5回ほど書いて放置していた「スマホゲーム紹介」シリーズでしたが、帰ってまいりました。

f:id:GK_GK21:20210601155723p:image

 

ん?放置…?

 

 

2年前に「放置少女」についてスマホゲーム紹介を書いておりました。

その時に「1か月くらい放置していれば面白くなっているかもしれない…」と書いていたようですが、結局2年間、ほぼ丸々放置していたようです。

www.gk-gk21.com

 

数回程度、思い出したように起動したことはあったと思いますが、ここ半年くらいは完全にノータッチでした。

それで最近、Twitterにも広告がやたらと出るようになったので、久しぶりにちゃんと起動してみることに。

 

 

タイトル画面からして、露出度がずいぶん高いですね。

確か17歳以上推奨だったか…?

またGoogleに怒られたら「わたしのすきなたべもの」に記事を差し替えます。

f:id:GK_GK21:20210601155657p:image

 

久しぶりなせいか、お手紙が届いておりました。

f:id:GK_GK21:20210601155723p:image

 

もう設定も忘れていましたが、私はご主人様だったようです。

ただ残念ながらこのキャラを覚えていないのと、そもそも名前が読めません…

f:id:GK_GK21:20210601155714p:image

 

そして機能がいろいろと追加されているようでした。

転生して、転躍(てんやく?)ダンジョンをクリアして二次転生…まあイマイチ分かりません。

f:id:GK_GK21:20210601155703p:image

 

放置時間の表示上限は1日なんですかね?

もっと長い間放置していたと思いますが、1日となっていました。

f:id:GK_GK21:20210601155650p:image

 

そして帰ってきたご主人様には、リターンの御礼が付与されました。

f:id:GK_GK21:20210601155645p:image

 

そしてこちらが前回のトップ画面ですが…

f:id:GK_GK21:20210601191052p:plain

 

こちらが今のトップ画面です。

今気が付きましたが、少しいじってる間に転生できてたみたい。

だいぶ画像が綺麗になっていたのと、Live2Dという二次元画像を立体的に動かす技術で、キャラクターが割とヌルヌルと動いていました。

f:id:GK_GK21:20210601155708j:image

 

キャラクターなどは相変わらず中国と日本の武将系のようです。

もはやこのキャラのどこが前田利家なのかは全く分かりません。 

f:id:GK_GK21:20210601155732p:image

 

天下の将軍、徳川家康もがっつりとスリット(?)の入った着物の横乳露わな感じです。

両袖のところに葵の御紋…ぽいものがある??

f:id:GK_GK21:20210601155738p:image

ただ、戦闘については相変わらず「放置」です。

スキルの組み合わせ・順番などで戦略性は多少あるのかもしれませんが、やはりコマンドなどがないのであれば、どうしても個人的に楽しみがあまりないかなと思います。

f:id:GK_GK21:20210601155806p:image

 

というわけで、2年ほど放置していて、グラフィックやシステムは進化していたものの、根幹は変わってないかなあという感じでした(当たり前っちゃそうですが)。

次は2023年頃まで放置してみようと思います。

〝こんな記事もあります〞