G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【出産】赤ちゃんの見分けが全くつかない(ベリーショート)

生まれたてーのあかちゃん。

生まれたてーのあかちゃん。

f:id:GK_GK21:20210604141930j:plain

 

 

少し前ですが、うちの妹に第2子がポコンと生まれてました。

あまり会うべき時期ではないので、一度しかまだ見ていません。

 

毎度、赤ちゃん絡みの話で思うんですが、「目は父親似」とか「この子は美人だね」とか言う話が出ます。

私にすると、全く区別が付かないんですよね。

4~5体の赤ちゃんを並べて同時に見比べれば違いは分かるんでしょうが、個別に見ただけだと、赤ちゃんの違いなんて分かりません。

まして「親(=大人)に似ている」というのは完全に分かりません。

赤ちゃんって、どちらかと言うと老人(特定の誰と言うわけではありませんが)に顔が似てるとは思いますが。

 

と言っても、別に可愛くないと思っているわけではありません。

ただ大人の顔もあまり判別しない私からすると、赤子の区別は全くできないという話でした。

まだ流行ってるのか知りませんが、何とか坂XXみたいなアイドルグループなんて、一生区別ができないと思います。

この話は、だいたい生後数か月以内くらいの子を想定しています。1~2歳くらいになれば、一応の区別はつくんですけどね。

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞