G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【炎上】炎上商法という言葉が生まれたおかげで(ベリーショート)

炎上商法と原野商法は嫌いです。

f:id:GK_GK21:20210607191554p:plain

 

 

勝手に深読みしてくれるようになると便利ですよね。

普段からいい加減に過ごして行動していると、周りからもそういう評価となり、「まああの人の言うことは話半分にしておこう」となります。

逆に普段ある程度評価されている人は、適当に発言しても「何か裏に意味があるんだろう」ということになります

 

昨今の炎上商法などは、特定の人物が行っている場合もありますが、大して相手の事を知らないので、その事前評価ができません。

なので、いわゆる問題発言をしても、ただの馬鹿なのか、炎上マーケティングなのか?その判断が付かないことがあります。

ある意味深読みされる傾向ができたのは、ただの馬鹿な人にとっては良かったんじゃないかなと思います。

SNSにしてもブログにしてもYOUTUBEにしても、悪名が無名に勝るような風潮が強まっているように思いますが、ちょっと残念に思う今日この頃です。

〝こんな記事もあります〞