G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り63】千葉県千葉市「THE MAD HUTTER」。オシャレなバーだけど昼間はカフェ。

カフェ巡りのコーナー。

今回は千葉駅近くにある「MADHUTTER」です。

カフェ&バーだそうですが、この時は酒類提供禁止です。

 

f:id:GK_GK21:20210531051513j:image

 

ちなみにMADHUTTERは「違法な物質の売人」という意味だそうです。

ひぇ。

 

 

 

MADHUTTERの場所

MADHUTTERは千葉駅から歩いて7~8分のところにあります。

モノレールの葭川公園駅だと、歩いて1~2分です。

 

 

千葉県庁の方にプラプラと歩いていると、小路にありますが、かなりオシャレ度の高そうな外観で目を引くんですよね。

久々に千葉駅付近に行く用事があったので、思い出して行ってみることにしました。

f:id:GK_GK21:20210531051513j:image

 

ランチはカレーメイン

後で調べて知ったのですが、日中(ランチタイム)はカレーがメインのようです。

自粛期間中だけなのか分かりませんが、週替わりのカレーメニューがあるようですね。

また、コーヒー及び紅茶もウリのようでした。

f:id:GK_GK21:20210614194705j:image

 

この日は、「釜揚げシラスのグリーンカレー」というメニューでした。

シラスが乗ってるってかなり珍しいですが、これはこれで美味しかったですね。

普通のカレーを外で食べようとはあまり思いませんが、こういう変わり種で味も美味しければいいですね。

f:id:GK_GK21:20210614194711j:image

 

内装がオシャレなり

MADHUTTERは元々「不思議の国のアリス」のキャラクター「狂った帽子屋」として有名になりました。

f:id:GK_GK21:20210614200210p:plain

 

そんな世界観を映じてか、「時計」が内装のモチーフになっています。

f:id:GK_GK21:20210614194708j:image

 

ソファもオシャレですね。

一歩外の通りに出ると、汚い千葉の通りではあるのですが、お店の中は正に別世界です。

f:id:GK_GK21:20210614194658j:image

カップも変わったデザインですね。

f:id:GK_GK21:20210614194702j:image

あと、店員さん(マスター?)の声が普段の私より更に低い方でした。

接客業って普通は声のトーンを上げるので私より低い人ってあまりいないのですが、低くていい声をしたムッシュでした。

渋いバーテンダーという感じでしたね。

 

最近、また千葉駅付近に行く用事も出てきたので、再訪してもいいかなあと思います。

ランチ1300円は、私の心の予算を200円ほど超えているのだけがネックです。

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞