カフェ巡りのコーナー。
今回は千葉駅近くにある「MADHUTTER」です。
カフェ&バーだそうですが、この時は酒類提供禁止です。
ちなみにMADHUTTERは「違法な物質の売人」という意味だそうです。
ひぇ。
MADHUTTERの場所
MADHUTTERは千葉駅から歩いて7~8分のところにあります。
モノレールの葭川公園駅だと、歩いて1~2分です。
千葉県庁の方にプラプラと歩いていると、小路にありますが、かなりオシャレ度の高そうな外観で目を引くんですよね。
久々に千葉駅付近に行く用事があったので、思い出して行ってみることにしました。
ランチはカレーメイン
後で調べて知ったのですが、日中(ランチタイム)はカレーがメインのようです。
自粛期間中だけなのか分かりませんが、週替わりのカレーメニューがあるようですね。
また、コーヒー及び紅茶もウリのようでした。
この日は、「釜揚げシラスのグリーンカレー」というメニューでした。
シラスが乗ってるってかなり珍しいですが、これはこれで美味しかったですね。
普通のカレーを外で食べようとはあまり思いませんが、こういう変わり種で味も美味しければいいですね。
内装がオシャレなり
MADHUTTERは元々「不思議の国のアリス」のキャラクター「狂った帽子屋」として有名になりました。
そんな世界観を映じてか、「時計」が内装のモチーフになっています。
ソファもオシャレですね。
一歩外の通りに出ると、汚い千葉の通りではあるのですが、お店の中は正に別世界です。
カップも変わったデザインですね。
あと、店員さん(マスター?)の声が普段の私より更に低い方でした。
接客業って普通は声のトーンを上げるので私より低い人ってあまりいないのですが、低くていい声をしたムッシュでした。
渋いバーテンダーという感じでしたね。
最近、また千葉駅付近に行く用事も出てきたので、再訪してもいいかなあと思います。
ランチ1300円は、私の心の予算を200円ほど超えているのだけがネックです。