G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「ここに100万円があります」そこまで夢のある金額じゃあないしなあ…

今週のお題「100万円あったら」

f:id:GK_GK21:20210523194351p:plain

 

今週のお題は「ここに100万円があります」「100万円あったら」です。

 

 

そりゃあお金ですから、100万円どころか1万円、1万円どころか100円あったって、そりゃあ嬉しいですよ、そりゃあね。

この間、ちょっと8万円ほど使ったのですが、買うまでに半年~1年悩んだんです。

 

ただ100万円って、もう30代後半に差し掛かったエリートビジネスマンともなると、若干、希少価値がないというか…

www.gk-gk21.com

 

100万円じゃ「生活そのものが大きく変わる」なんてことはないですし、私が思いつくような贅沢をすれば、比較的すぐになくなりますし。

うさん臭い人のツイートをリツイートしてまで欲しい人もいるんでしょうが、そんな目の色変えるような夢のある数字・金額じゃないかなあと思います。

 

100万円で何をしたいかと言われると、どーんと欲しいものが思いつかないんですよね。

洗濯機を7年くらい使っているから、そろそろ買い換えたいかなあくらいですかね。

他には、MacBookに手を出してみたいとか、(今はさておき)豪勢な海外旅行に行くとか。

「明日中に使い切ってください」くらいの切迫感があれば、もう少し思いつくかなあ。

いずれにしても、今の自分でも出そうと思えば出せる金額ではあるので、何か中途半端な印象です。

 

と言いながらも、交通費をケチるために一駅歩いたり、食費をケチって食事を抜いたりするので、自分自身の価値観が揺らいできました。

整理すると、「目先のお金が大事」ということですかね。

 

LINEスタンプで3,000円儲かるのと、お金配りおじさんが100万円くれるなら、前者の方が嬉しいかな。

でもくれるなら欲しいですが。

line.me

 

あ、100万円あったらリクエストレビュー企画の上限を10万円くらいにしたいですね。

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞