G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ドローン】半年間カートに入ってたけど、ついに買いました。

半年間、カートに入りっぱなしのあいつをついに買いました。

 

f:id:GK_GK21:20210624181842p:plain

 

というわけで、DJIの MINI2 というドローンを買いました。

半年間、いやそれ以上、カートには入っていたのですが、右往左往、優柔不断で買えずにいました。

何度かクレジットカードのコード入力までは行ったんですけどね。

 

しかし、(会社からも合法的に奪った)ヨドバシのポイントが20万円分を超えたので、「うわあぁぁぁぁああああぁぁあ」と勢いで購入してみました。

8万円くらいするんですが、実質0円と考えましょう。

 

さて、開けてみます。

しっかりしたキャリーケースに加え、リモコン、本体、バッテリー3つなどが入っています。

f:id:GK_GK21:20210621153648j:image

 

200g以下ということで、航空法の適応もだいぶゆるめ。

ただし、私の家の近くは飛行禁止区域(?)に当たるので、外では飛ばせません。

f:id:GK_GK21:20210621153642j:image

 

用語はよく分かりませんね。

まだアプリを入れた段階で、そこから踏み込む気力が湧きたっていない状況です。

休みが不定期がちなので、土日休みのときに、どこかでしっかりと開封&飛行テストをしたいなあと思います。

f:id:GK_GK21:20210621153645j:image

 

ドローン関連で言えば、来年には法律改正で、少し厳しくなるみたいですね(一番の理由は、これのせいで迷っていたんですが)。

まあその時は家庭内で飛行バトルを繰り広げる機械としての運用も考えたいと思います。

 

余談。

けっこう高いものをぽちっと買う時あるあるなんですが、最後の「購入決定」を押した後に、「うわあぁぁあ」と(実際には叫びはしませんが)スマホをポイっと投げてしまうのは、私だけでしょうか。

〝こんな記事もあります〞