G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【不眠】睡眠薬が効きすぎているのか、効かないのか?

これは長きにわたる不眠症との闘いの歴史である。

ただし記事自体はベリーショートである。

 

f:id:GK_GK21:20210704174520p:plain

 

法的な区分に詳しくないので、睡眠薬は言い過ぎかもしれません。

単純に睡眠導入剤を飲んだ話なんですがね。

天性の病院嫌い(というか面倒)なので、不眠に関してはほぼ医者にかかったことがありません。

産業医(内科医)にはありますが。

 

その際に、マイスリーという睡眠導入薬をもらったのですが、イマイチ効果が分かりませんでした。

それっきり7~8年経過しているのですが、最近またひどいので、新たな薬を導入してみました。

Amazonで大変安かったので。

 

 

で、これを寝る前に2錠飲んでみましたが…

導入自体はそれほど変わらず、というか元々いつでも眠いため、入眠は早めです。

そして、肝心の中途覚醒(夜中に何度か起きる)ですが、これにはあまり効果がありませんでした。

むしろ、身体中にだるさというか、筋弛緩効果で動きだけ悪く、トイレに行くのにすっころぶくらいでした。

その後の入眠(二度寝、三度寝)は、特に良くなかったですね。

 

早期覚醒(朝、早く起きる)も改善はなし。

いつも通り、午前2~3時くらいに目が覚めます。

大抵はそのまま仕事に行くまで、海外ドラマでも観て過ごすのですが…

ここからが、逆に辛かったところ。

 

薬なしで3時~5時30分くらいの眠気を50くらいとすると、薬アリの同時刻の眠気が80くらい。

つまり、眠くてドラマすら観る気がしないけど、完全に眠れることがないという、一番つらい状態でした。

5~6回試してみたんですが、毎回同じような効果ですね。

 

というわけで、作用無しで副作用のみを受けているような感じで、 これは危険と判断したのでやめました。

ある意味では、十分に効果があると言えるかもしれませんし、全く効果がないと言えるかもしれません。

サプリのメラトニンもそれほど効果を感じていませんし、何か他に副作用無しで(安く)試せるものはないものか…

催眠術ですかね。

 

f:id:GK_GK21:20210704175413p:plain

〝こんな記事もあります〞