G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【恥】恥の多い人生を記録してきました(ベリーショート)

最近、河合夫婦の事件関連で、『検察審査会が「不起訴不当」としたものが、再度「不起訴」となった』というニュースがありましたね。

今回はニュース解説です。嘘です。

 

f:id:GK_GK21:20210707175550p:plain

 

不起訴不当というのは、簡単に言えば、検察は有罪にはできない(しない)だろうと判断したもの(=不起訴)について「不起訴は不当だ」と誰かが申し出を行い、それを一般人から選ばれた検察審査会が「いや、これは再度調査して、司法に問うべき事件だ!」と突きつけた状態です。

 

これに関連してか、私が過去に書いた「検察審査会の委員に選ばれた記事」のアクセス数がかなりの数字になっていました。

それで、そう言えばそんなこともあったなあと見返してみると…

(そもそも書いた時点で、ぼかすために数年前の出来事であって、今ではすっかり忘れていました)

 

初回はまだまともなことを書いていました。

www.gk-gk21.com

 

2回目は…なんだこれ?検察審査会の話か?

www.gk-gk21.com

 

3回目は…うーん…

www.gk-gk21.com

 

4回目…ちくわ…?かと思いきや、意外とまじめな意見。

www.gk-gk21.com

 

 

それで、何が言いたいかと言うと。

どんな記事が、ある日急にアクセスされるか分からないので、恥はほどほどにしておくべきだったかなと思います。

実際は匿名なのでそれほど恥ずかしくはないのですが、実名ブログじゃなくて良かったと心から思いました。

 

ネットの海に流れたものは、どこに漂着し、現地で騒ぎになるか分かりません。

私のような小さなブログでもそんなことは起こりえますので、皆さんもお気をつけください。

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

【「敗訴シリーズ」のLINEスタンプはこちら(恥)】

line.me

〝こんな記事もあります〞