G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【地雷】別に私が悪いわけじゃないんだけど(ショート)。

人との会話で、全くこっちは悪くないんですが、気まずくなる瞬間。

 

f:id:GK_GK21:20210709194820p:plain

 

先日、仕事で訪問したA社長(昔から知っている人)と話していたとき。

「そういえば、最近知り合ったBさんとこの間話したときに、A社長のことをよく知ってると言ってましたよ。仲良いんですか?」

と話題を投げてみました。

すると、

A社長「Bさんはうちからすると厄介ものなんで、うちに出禁にしてるんですよね。あの人の個人的な行動が悪いんですが、あの人の勤め先との取引もしないことを密かに決意してます」

とのこと。

 

詳しく聞ける雰囲気でもないし、BさんよりAさんの方が付き合いも長いし…

GO「あぁそうなんですか…それはそれは…」

 

その5分後くらいの別の話題、ホテルも営んでいるA社長。

コロナ禍の影響でお客さんが少し減って、若干苦労している様子。

GO「そういえば、来週2度目のワクチン打つんで、終わったら社長のホテルにも安心して泊まれますよ」

A社長「そのワクチンはどこ製ですか?」

GO「ファイザーですね」

A社長「ファイザー打った親戚が、翌日死んだんですよね。その情報もほとんど公表されてないし。だからワクチンも信用してないです」

GO「あぁ…それはご愁傷様で…」

 

私が悪い訳ではないんですが、久々に地雷踏んだという感じでした。

まあそんなことはよくあるにしても、連続は久しぶりでした。

こういう時に、うまく返せるようになりたいですね。

 

もしくは一度踏んだらもっと強く爆発させてやるとかね。

「ワクチンギャンブルに外れるなんて、逆に運良いですね!」とか。

そんな鬼畜なことは言えねえな。

〝こんな記事もあります〞