G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【あつい】あついよ(ベリーショート)

急に暑くなりましたね。

夏の日差しはつらいです。

 

f:id:GK_GK21:20210711180643j:image

 

 

これを書いているときは、真夏日を通り過ぎて33度くらいです。

間近でパソコン2台とSwitch、モニターが起動しているせいもあってか、 暑いのでエアコンを今夏初・起動しました。

 

33度くらいであれば、暑さそのものはまだマシなんですが、太陽光がダメ。

というわけで、今年の夏も引きこもろうと考えています。

マスクは別に、暑さに対してはそれほど影響していないように感じますが、呼吸についてはかなり苦しさを感じます。

特に梅雨時のように湿度が高く、更には雨などでマスクがしっとりした日には、呼吸がかなり難しくなってきますからね。

 

そういえば、先日日傘をちょっとだけ使ってみました。

思ったよりは快適ですが、思ったよりも邪魔に感じるので、使いどころが難しいですね。

 

www.gk-gk21.com

 

 

また、あわせて導入したサングラスは割と活躍しています。

また梅雨空が戻ってきてしばらく不要になりそうですが、最近は夏の早朝の陽ざしですらかなりの強さですので、通勤時には装着していこう。

 

というわけで、暑いので書きなぐった、やまなし・おちなし・いみなしの文章でした。

 

〝こんな記事もあります〞