G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【五輪】海浜幕張に行ってきたけどパトカー多過ぎ

仕事でオリンピック開催直前の海浜幕張に行ってきましたので、その様子など。

f:id:GK_GK21:20210712180754p:plain

 

 

一言で感想を言えば、タイトル通り「パトカー多過ぎ」です。

メイン通りを歩いているだけで、数分置きにパトカーが目に入り、場合によっては2~3台まとめてすれ違っていることもあります。

 

お客さんのところのビルに1時間30分くらいいたのですが、打ち合わせ中もパトカーのサイレンを5回ほど聞きました。

上から見てみると、どうやら専用レーンの違反なのか、その他の違反か(一時停止など?)までは分かりませんが、少なくとも重篤な違反(交通事故、過剰なスピード違反)というわけではなさそうです。

 

実際、専用レーンがイマイチ分かりにくいですし、左折専用レーンもある中で、どうなっているやらよく分かりません。

f:id:GK_GK21:20210721190330j:image

 

私は電車で行ったので良かったですが、車で行っていたら捕まらずに出てこられる自信がありません。

警察以外にも、誘導係っぽい人も立っていましたが、この炎天下の中で大丈夫なんですかね。

警察はパトカーなんで、クーラー効いててまだマシでしょうが…

幸い、交通量はイオンモール&コストコ周り以外は元々少ない地域なので、平日の夕方頃でしたが混んでいる様子はありませんでした。

 

というわけで、画像も文量も少な目ですが、オリンピック・パラリンピック中は近づかない方がいいということがよく分かりました。

残念ながら、私は期間中にあと数回行かねばならないのですが、絶対に車は止めた方がいいですね。

〝こんな記事もあります〞