G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【過労死ライン】久々に働き過ぎた感

愚痴と言うよりは、単なる事実です。

 

f:id:GK_GK21:20210709194820p:plain

 

今週は異様に忙しかったです。

他の人は、結構ペアだったり、トリオだったりで仕事をしているのですが、私は基本的にはソロ活動です。

つまりは、誰も頼れる人がいないということです。

中間管理職なので部下もいなくはないのですが、使える部下はいないので、結局はひとりです。

それはそれで普段は楽なんですが、今週は「余人をもって代え難し」な業務が多過ぎました。

 

それで結局、今週の平日5日間の労働時間が一日平均すると15時間。

久しぶりにこんなに働きましたね。

しかも仕事の内容のほとんどが、労働集約的(つまり人数が必要で効率化ができないようなもの)なものだったので、どうすることもできません。

まあ顧客の会議の出席(3時間、オンライン不可)なんてのもあったので、それが労働集約的というのか分かりませんが。

 

そんなわけで、週末の金曜日はかなり体調が厳しかったです。

金曜の昼くらいから、胸やけというか若干ですが気持ち悪かったですね。

身体も重くて、歩く速度が自分でも分かるくらい遅くなってました。

のどもカラカラで声が出づらくなって、熱中症ってこんな感じかなと感じました。

 

3連休があって良かったと言いたいところですが、ヤマト運輸が約束の時間に一切来ない上に、電話代だけ100円くらいかかる上に最後は「再配達は何らかの事情でお受付できません」と言われる電話お問い合わせか、NOTFOUNDに飛ばしてくる自動チャットしか受け付けないので、そのストレスにくじけそうです。

普段ならもう少しくらい寛容ですが、やはり疲れていると駄目ですね。

それに年を取ると無理は良くありませんね。

体重も、今週で1.5キロくらい減っていました。

 

疲れたら眠る、と言いたいところですが、不眠症にその選択肢はありません。

年齢もありますが、労働時間だけではなく、不眠時間のせいもあるのでしょう。

 

とはいえ、3日間をまったりと過ごせば多少は回復するでしょう。

来週は全力でサボる。

 

〝こんな記事もあります〞