G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【メイク】あたい、綺麗になるわ(フラグ)

この記事は、ヒヤパ (id:hiyapa)様の提供でお送りします、勝手に。

f:id:GK_GK21:20210902182443p:plain



 

毎年恒例の「ほしくないものリスト」ですが、今回はヒヤパさんからもお誕生日プレゼントをいただきました。

それがこちらです。

メイクアップセットですね。

f:id:GK_GK21:20210902181704j:image

 

私はいわゆる化粧・メイクというものを全くしたことがありません。

なので、一点一点見てみても、使い方が何か分からないモノが多いのですが…

 

まずこちらが筆の類ですね。(開封すると収拾つかなそうなので袋のままです)

いろんなところに塗り込むのに使うとは思うのですが、図工の時間で使ってたのより太い刷毛みたいなものもあり、使い分けも難しそうです。

f:id:GK_GK21:20210902181710j:image

 

そしてこれは…コンシーラーと書かれたものと、その他です。

一番右のやつは、給食のミルメークにしか見えませんが、食べ物ではないでしょう。

f:id:GK_GK21:20210902181659j:image

 

こちらは分かりやすく、LIPSと書かれています。

恐らく唇に関係したものだと思われますね。

f:id:GK_GK21:20210902181707j:image

 

こっちもLIPクリームと書かれていますが…ずいぶんと種類が多くて。

f:id:GK_GK21:20210902181702j:image

 

これは液体のファンデーションのようです。

肌につければいいのでしょうが、筆を使うのかしら。

f:id:GK_GK21:20210902181657j:image

 

こちらはフルカバーコンシーラーと書かれています。

コンシーラーを調べるとファンデーションよりも更に隠せるやつ(シミとか)らしいですね。

f:id:GK_GK21:20210902181717j:image

 

そして楽しそうなパレットセット。ラメも入っています。

これでキラッキラなメイクも可能?

f:id:GK_GK21:20210902181714j:image

 

最後にスポンジ?ゴム?のような素材で入っていた謎のモノ。

f:id:GK_GK21:20210902181712j:image

 

文章では書きませんが、もしかしてこれは女性向けの…と思いましたが、そんないかがわしいモノではなかったようです。でも何でしょうね?

下のやつも、具体的な使い方は知らないのですが。

f:id:GK_GK21:20210902183119p:plain

というわけで、メイクグッズが揃いました。

スポーツブラは返品してしまったけれど、フンドシならあります。

www.gk-gk21.com

 

これで薄汚れちまったアタイも、綺麗な女になれるわけですね。

使い方は調べるなり聞くなりしてみようと思います。会社で女性部下にでも聞いたら、ある種のセクハラになるのかなあ。

 

個人が特定できない程度に顔出しするかは分かりませんが…

↓↓のようなキス顔とメガネをしていると、私だとは気づかれないようです。相手はダックだけど。

というわけですっぴんの画像です。

メイクでここから綺麗になるのか、ただの顔面塗り絵で終わるのか…(たぶん後者)

f:id:GK_GK21:20210902182344j:image

 

【ほしくないものリスト+α】

www.amazon.jp

〝こんな記事もあります〞