G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【チームラボ】少し遊びに行きまして(ほぼ画像のみ)

たまにはね

f:id:GK_GK21:20210904181146p:plain

 

先日、東京に行くついでがあったため、ついでに遊ぶことにしました。

不要不急ですけどね。

 

行った先は、お台場(青海)にある「チームラボ ボーダレス」です。

borderless.teamlab.art

 

約3年前にも行っているので、画像は適当に貼っておきます。

www.gk-gk21.com

 

 

f:id:GK_GK21:20210904180712j:image

 

f:id:GK_GK21:20210904180645j:image

 

f:id:GK_GK21:20210904180715j:image

 

f:id:GK_GK21:20210904180706j:image

 

今回は滑り台もやりました。短いので子供だましかと思いましたが、意外とスピードが出て良かったです。

f:id:GK_GK21:20210904180700j:image

f:id:GK_GK21:20210904180655j:image

f:id:GK_GK21:20210904180648j:image

f:id:GK_GK21:20210904180657j:image

 

それで感染対策の状況でしたが…

そもそもここは原則予約制であるため、入場制限がかかっています。

ただし、滞在時間に指定はないので、朝一はさておき、徐々に混んでいくと思われます。

元々ここは「ボーダレス」がウリなので、道順などが一切ないため、「迷子になる」前提の施設でもあるので、一人当たりの滞在時間はけっこう長いと思います。

それほど空いているという感じではないので、気にする人は気にするかもしれませんね。

一方で、お台場自体は店も閉まっているところが多く、大して人がいませんでした。

普段の様子を知らないので、あくまで主観ですが。

 

 

最後に、毎週恒例の今週のふなっちょ&けろの様子です。

チームラボには塗り絵をグラフィック化し、床や壁を這いまわってくれるという仕組みがあります。

 

そして放たれたのがこのカエル。

だったんですが…データ化された瞬間に、カエルのグラフィックとして跳ね回ってどこかに行ってしまいました。残念。

f:id:GK_GK21:20210904180709j:image

 

そして今週のけろ隊。

波乗りを極めています。

f:id:GK_GK21:20210904180652j:image

 

そんなわけで、久しぶりに遊びに行ったというお話でした。

〝こんな記事もあります〞