G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【奇行種2】職場で遊ぼう、研究しよう

だから進撃の巨人はほとんど見たことないんだってば。

f:id:GK_GK21:20210907174509j:plain

 

 

先日の社内でドローンを飛ばしていた続きっぽい話(別日)。

www.gk-gk21.com

 

今度はこちらです。

f:id:GK_GK21:20210907150013j:image

 

「kintone(キントーン)」という乗り物ですね。

心が綺麗でないと乗れない乗り物です。という話も、今のドラゴンボール超世代の若者には通じないでしょう。

要するに、捕まり棒の無いセグウェイみたいなものです。

日本語で言えば「電動立ち乗り二輪車」というそうです。

kintone.mobi

 

そりゃあこんなものが社内に落ちていたら、とりあえず乗ってみますよね。

f:id:GK_GK21:20210907175437p:plain

 


ただこれなんですが…

かなり難しくて、結果としてはさっぱり乗りこなせませんでした。

 

このキントーンは、両足を乗せる部分が上下に動くようになっており、それによって左右の足・体のバランスを検知して、進行方向やカーブを調整します。

そもそも、普段からまっすぐ立っていない私は、左右のバランスが乱れています。

なので、その場でキープしていたくても、ぐるんぐるん回り続けるんですよね。

どうも右足に体重が寄っているようで、右回転し続けました。

 

その後、何度か練習して静止くらいはできるようになったのですが、前に進もうと前傾姿勢になると、またぐるんぐるん回りながらわずかに進みます。

回らないように気を付けて前進しようとすると、空気椅子みたいな姿勢でヒザにかなりの負担をかけつつ、しかもスピードは匍匐前進より遥かに遅いくらいです。

 

というわけで、これ以上はケガか疲労が酷いことになりそうですし、たぶんケガしても労災は降りなそうなので、30分程度で勘弁してやりました。

やはり筋斗雲には、心が純粋でないと乗れないのかもしれない。

 

それにしても、いったい誰のだったんだろうか。

そして私は何の仕事をしているのだろうか。

〝こんな記事もあります〞