だから進撃の巨人はほとんど見たことないんだってば。
先日の社内でドローンを飛ばしていた続きっぽい話(別日)。
今度はこちらです。
「kintone(キントーン)」という乗り物ですね。
心が綺麗でないと乗れない乗り物です。という話も、今のドラゴンボール超世代の若者には通じないでしょう。
要するに、捕まり棒の無いセグウェイみたいなものです。
日本語で言えば「電動立ち乗り二輪車」というそうです。
そりゃあこんなものが社内に落ちていたら、とりあえず乗ってみますよね。
ただこれなんですが…
かなり難しくて、結果としてはさっぱり乗りこなせませんでした。
このキントーンは、両足を乗せる部分が上下に動くようになっており、それによって左右の足・体のバランスを検知して、進行方向やカーブを調整します。
そもそも、普段からまっすぐ立っていない私は、左右のバランスが乱れています。
なので、その場でキープしていたくても、ぐるんぐるん回り続けるんですよね。
どうも右足に体重が寄っているようで、右回転し続けました。
その後、何度か練習して静止くらいはできるようになったのですが、前に進もうと前傾姿勢になると、またぐるんぐるん回りながらわずかに進みます。
回らないように気を付けて前進しようとすると、空気椅子みたいな姿勢でヒザにかなりの負担をかけつつ、しかもスピードは匍匐前進より遥かに遅いくらいです。
というわけで、これ以上はケガか疲労が酷いことになりそうですし、たぶんケガしても労災は降りなそうなので、30分程度で勘弁してやりました。
やはり筋斗雲には、心が純粋でないと乗れないのかもしれない。
それにしても、いったい誰のだったんだろうか。
そして私は何の仕事をしているのだろうか。