G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2021年9月ミジュマル】

毎度おなじみ、コミュニティデイの結果報告です。

 

今回は、ラッコポケモンの「ミジュマル」です。

ポケモンの世界にラッコが別にいる、ということなんでしょうかね。

f:id:GK_GK21:20210919193140p:image

 

懸念されていた台風も来ず、日差しは強かったものの爽やかな風が吹く気候でした。

 

 

ミジュマル⇒フタチマル⇒ダイケンキ

ミジュマルの思い出ですが…特にありません。

イッシュ地方のポケモンもやったんですが、かなり記憶が乏しいんですよね。

元々、毎回必ずくさポケモンを選ぶ=ライバルがほのおポケモンを選ぶので、みずポケモンとは相性が悪いのです。

 

ミジュマルが出た当時に、下腹部の貝が男性(男児)のアレっぽいと話題になった記憶しかありません。

f:id:GK_GK21:20210919193144p:image

 

取れちゃうんですけどね。

f:id:GK_GK21:20210919193154p:image

 

フタチマルは、しゅぎょうポケモンだそうです。

サムライっぽさを出しているのかもしれませんが、髪型も含めると落ち武者っぽさを醸し出しています。

f:id:GK_GK21:20210919193224p:image

 

ダイケンキ。ダイケンキは存在すらほとんど知りませんでした。

フタチマルからサムライ方向に行くかと思いきや、まさかの4足歩行でケモノっぽさがぐっと上がりました。

もはやラッコでもないし、ダイケンキって何か元ネタがあるんですかね?

ジャローダ=ヘビとか、他の同世代のポケモンは元となる生き物が何となく想像つくんですが。

f:id:GK_GK21:20210919193159p:image

 

結果報告

さて結果報告です。

まずはビフォア。

見つけた数:144匹

捕まえた数:120匹

f:id:GK_GK21:20210919193131p:image


アフター。

見つけた数:558匹(+414匹)

捕まえた数:513匹(+397匹)

うち色違い:11匹(11÷414≒2.7%)

f:id:GK_GK21:20210919193211p:image

 

今回は「捕獲時のXPが3倍」というボーナスがあったので、2~3時間ほど本気で頑張りました。

しあわせタマゴも3個併用し、100万XPくらい稼げました。

f:id:GK_GK21:20210919193229p:image

 

色違いの様子

ミジュマルの色違い。真っ赤…とまではいきませんが、赤っぽい鼻でボディも青が濃くなっています。

全体的にシュッとした印象です。

f:id:GK_GK21:20210919193219p:image

 

フタチマルも、ボディがかなり色濃くなっています。

f:id:GK_GK21:20210919193207p:image

 

そしてダイケンキ。

元々馴染みがないせいもありますが、色違いの方がだいぶ色が締まってして、格好よく見えます。

f:id:GK_GK21:20210919193149p:image

 

最近のポケモンGO

最近はやや目標を失っていましたが、ようやくレベルが46になりました。

どれくらいの期間がかかったか忘れてしまいましたが、45から半年以上は経っていることでしょう。

レベルアップ寸前にニョロトノに入れ替え、記念撮影に間に合いました。

f:id:GK_GK21:20210919193216j:image

 

46⇒47になるのに必要なXPは1800万XPです。

一日5万XPくらい稼げれば上々として、そうすると360日、約1年間でXPが集まることになります。

今回みたいに一日で100万XP=20日分稼げることもありますが、そこまでのめり込む時間も急ぐ必要もないので、「遅くとも来年9月に47」くらいのゆるいレベル目標で行こうと思います。

 

【けろ隊との思い出集はこちら】

www.gk-gk21.com

 

 

 

〝こんな記事もあります〞