G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【失敗】アイス・イート・チャレンジの供養

失敗企画を供養する記事です。

f:id:GK_GK21:20210929184130p:plain

 

アイス・イート・チャレンジ

始めたことを書いてもいなかった「アイス・イート・チャレンジ」ですが、何をやりたかったかというと…

要するに「アイスを最近食べていなかった私が、ひたすらアイスを食べてはその感想を書いていこう」というものをやりたかったのです。

 

思いついたのは8月下旬。

しかし、9月に入って、早々に残暑がなくなりまして。

ここ数年の傾向からすれば、10月でも30度近い気温だろうと思ってたのですが、今年はだいぶ涼しかったですね。

それでもアイスを食べようと思えば食べられたのですが、1か月で2㎏くらい体重が増えたこともあって、それもなあ…という健康上の判断も働きました。

 

というわけで、大して数もなく企画と呼ぶにはイマイチですが、いくつかのアイスの感想を書いて(というか書きかけのものを出して)「供養」としたいと思います。

いきなりメジャーなアイスから始まってますが、メジャー⇒新商品系⇒変なアイス系 と広げたかったのです。

内容が薄いのは、後で整理しようとしたからです。

 

ガリガリ君

まずはガリガリ君。定番のソーダ味。

f:id:GK_GK21:20210730185519j:image

 

ソーダ味は好きです。

しかしガリガリ君にこれを言うと本末転倒ですが…カキ氷部分よりもアイス部分の方が好きでして。

同時に食べるのが魅力なんですが、逆に同時だからこそ比較してしまうと、アイスだけでもいいんじゃないかなと思ってしまいます。

いや、それでも美味いですし、安いのでいいんですけどね。

 

スムージーアイスボール

シャトレーゼのオリジナル商品かもしれません。

スムージーを使ってるということで、フルーツ感がかなり強め。

白桃の他、マンゴーやブドウなどが使われているそうです。

食物繊維が取れるという、健康要素をアイスに持ってくるというのも意外でした。

f:id:GK_GK21:20210801111047j:image

 

個包装になっていて、一つは大きなアメ玉程度と量を調整しやすいのもいいです。

お値段は21個で約300円です。

 

メロンだまアイス

定番のメロンだまアイス。

f:id:GK_GK21:20210812171701j:image

 

まずフォルムがいいですね、口の部分が狭いから少し食べにくいけど。

味はメロンかどうかイマイチ分かりませんが、甘くて美味しいです。

ケースを取っておいて、結局何にも使わないで捨てるのは、誰もが通る道だと思います。

1個当たり50円くらいとお安いのも素敵。

 

パイナップルスティック

セブンイレブン限定かもしれません。

f:id:GK_GK21:20210819165433j:image

f:id:GK_GK21:20210819165443j:image

 

確かに手軽に食べられます。カロリーも控えめのようです。

元々パイナップルが好きなので、これはいい。

ただ値段はそれほど安くはないのと、カットパイナップルを買ってきて凍らせればいいだけなので、頻繁には買いません。

 

リフレッシュおつかレモンヨーグルト味

どこまでが商品名かよくわかりませんが…

f:id:GK_GK21:20210912144016j:image

 

どちらかというとシャーベット系。

常温でヨーグルトとレモンはやや合わない感じもしますが、このアイスはなかなか美味しかったです。

酸味が疲れた時にいい感じに効きそう。

というより疲れた時に食べたせいで上乗せで美味く感じてる部分は否めません。

f:id:GK_GK21:20210912144013j:image

 

お前、俺のこと大好きだろ?はいつか言いたいセリフですね。

いや、そうでもないですね。

f:id:GK_GK21:20210912144019j:image

 

供養終わり

元々、貧乏舌で味の違いが分からないので、食べ物系のレポートが苦手なんですよね。

更にアイスとなると、冷たさに相当誤魔化されるので、けっこう特徴がないと難しいと感じました。

それも含めて反省すること然りですが、じゃあ他のブログ記事がこれより上手くいってるかと言えば、更に反省すること然りです。

 

しかし近い将来、アイス・イート・チャレンジ2022がやってくるかもしれません。

 

〝こんな記事もあります〞