G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「今月の目標」。動画を見て本を読もう。

今週のお題「今月の目標」

今週のお題が「今月の目標」というちょっとよくわからないものですが、せっかく10月になったばかりですし、毎週「今週のお題」をテーマとしてやっているので書いてみます。

 

f:id:GK_GK21:20211003140533p:plain

 

10月になって、特に変わったことはありません。

強いて言えば人事異動で職場に人が増えまして、「あいつどうせほとんど会社来ないし」という理由で私の机が撤去される(された?)説を聞いたくらいです。

撤去は言い過ぎですが、物理的に窓際に追いやられることは間違いないようです。

まあリモート環境&サテライトオフィスに行けばいいですし、そのまま忘れられて仕事を振られないようになれるのならば、いい変化ですね。

それもひとつの目標かもしれません。

 

さておき、今月から動画配信サイトのUdemyが会社アカウントで使いたい放題になりました(給与天引き=有償なので、嬉しさは半分くらいですが)。

以前、人工ふなっちょ制作企画やゲーム化企画などもやっていたのですが、PCの故障&初期化に伴い、断念しておりました。

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

Udemyが使い放題になったので、動画をいっぱい見て、またPCにUnityなどを入れ直して、またゲーム作りなどもできたらいいなあと思いながら、一応会社のアカウント経由なので、仕事に関連する動画を数本は見終えようと思います。

 

次に読書です。

7~8月くらいはゲーム三昧だったのですが、9月に入ってから、読書習慣が戻りつつあります。特に理由は思いつきませんが。

まあせっかくなので、現在は1日30分~1時間くらいの読書習慣を、安定的に1時間くらいにしたいですね。

飽きるとまた止めてしまうので完全に「習慣」とまで言えないかもしれませんが、これが1か月できれば30時間くらい本が読め、5~6冊はいけるでしょう。

まずはそれくらいでも十分かなと思います。

 

一か月単位の目標となると、まあこんなものですかね。

後は休みをそろそろ消化しつつ、旅行にも出たいと思いますが、これは仕事と体力とご時世のバランスを見極めて。

 

〝こんな記事もあります〞