G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ケガ】両手首をそれぞれやられてしもうた

タイトル通りです。なので短めです。

f:id:GK_GK21:20211114165719p:plain

 

先日、紅葉と芸術祭を観に行った後、左手首がものすごくかぶれてしまいました。

アトピーとは長い付き合いなので分かりますが、アトピーの症状ではないようです。

恐らく、いろんなところをふらふらしていた時に、草木や虫にでも触れてしまったのか…

苦手な太陽光にやられたのかもしれませんが、左手首だけやられることもないでしょう。

 

そんなわけで、傷の度合いとしてはそれほどではないのですが、グロテスクな表現が含まれる見た目になってしまったので、包帯をぐるぐる巻きにしています。

こういう時が1人暮らしの苦労するところでして、片手で包帯を綺麗にまくのは難しいものです。

しかも手の辺りはよく使うので、正直あまり衛生的とも言えません。

1日付けているとなんだかんだで薄汚れて、封印された左手感がありますね。

f:id:GK_GK21:20211114165523j:image

また、手の甲辺りまで傷口があるので、そこまで巻こうとすると、指の方まで包帯を何周かさせる必要があります。

そのせいで手も動かしにくいですし、周りからも「手首どうしたの?」と聞かれます。

面倒なので、「最近、辛くてね…」というとだいたい黙ります。

 

 

そんな中でも仕事は多いので、休日出勤をしておりました。

その際に、ふと見るとキントーンが落ちていました。

仕事が行き詰ったので、一人でブーンと遊んでいたんですが…

www.gk-gk21.com

 

職場が散らかっていたのと、「難しいコースを作って走ろう」と机やイスを縦横無尽に並べていたのがいけなかったのとで、そこそこの勢いで転倒しまして。

その際に今度は右手首を突いたので、今現在それなりの痛みが残っています。

このまま行くと、右手は湿布を貼って包帯ぐるぐる巻きにしなければならないかもしれません。

明日には痛みが取れていることを期待しましょう。

 

そんなわけで図らずも両手首をやられてしまいました。

幸いどちらも日常生活に支障が出るほどではないのですが、重たい機材を運んだり、ダンベルを使った筋トレをしたりといったことはしばらく無理そうです。

 

皆さんもケガにはお気を付けください。

〝こんな記事もあります〞