G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2021年11月コリンク】ゴールデン。

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイの結果報告です。

今回は、せんこうポケモンのコリンクです。

野生でフィールドにコリンクが出たのは初めて?

f:id:GK_GK21:20211121172642p:image

 

 

コリンク⇒ルクシオ⇒レントラー

毎回、思い出から入っていますが…コリンクについては特に思い出がありません。

これからブリリアントダイヤモンドを買ったので、出てくるのかもしれませんが、もう10年以上前ですしね。

ポケモンGOではほぼレイドのみでなぜか特別扱いです。

顔だけ見るとコアラっぽい感じですね。

f:id:GK_GK21:20211121072328p:image

 

ルクシオに至っては、名前すらいつもうろ覚えです。

コリンク⇒ルクシオ⇒レントラーってあまり名前が連想できないんですよね。

こっちは毛の雰囲気がサルっぽく見えます。

 

f:id:GK_GK21:20211121172636p:image

 

そして最後はレントラー。ペンドラーじゃないよ。

目つきが鋭く、いかつい感じになりますね。

下は♀ですが、♂の方がトサカが大きいです。

]f:id:GK_GK21:20211121172647p:image

 

結果報告

それではいつも通り、結果報告です。

まずはビフォア。

見つけた数:77匹

捕まえた数:76匹

f:id:GK_GK21:20211121172656p:image

 

アフター。

見つけた数:255匹(+178匹)

捕まえた数:245匹(+169匹)

うち色違い:5匹(5÷178≒2.8%)

f:id:GK_GK21:20211121191745p:image

 

色違いの様子

色違いコリンクは既に持っていたのに、なぜか図鑑上は掲載されていませんでした。

最終進化させたのでレントラーの色違いだけ持っている扱い。

今回は最初の一時間で全く色違いが出なかったので、このまま出なかったらどうしようかと思いました(どうもしませんが)。

 

そして色違いですが、ほぼ全身金色の輝くボディです。

f:id:GK_GK21:20211121172623p:image

 

続いてルクシオ。

毛の部分は黒のままですが、ボディは金です。

f:id:GK_GK21:20211121172705p:image

 

最後のレントラー。色の系統は全く同じですが、毛でおおわれた部分が多いため、色だけで見れば一番地味になっています。

f:id:GK_GK21:20211121172632p:image

 

最近のポケモンGO

最近と言いますか、これとほぼ同時開催のイベントとして、「マネネ」が手に入るようになっています。

フレンドのギフトから出る7キロタマゴから、マネネ、リオル、スボミー、ウソハチ、ピンプクが出てくるようになりました。

そこで余っていたコインで孵化装置を購入し、タマゴの量産に入りました。

f:id:GK_GK21:20211121072316p:image

 

それで50個以上は割ったのですが…

大半がウソハチ、ピンプク、スボミーでした。

ウソハチはただただ残念。

f:id:GK_GK21:20211121172810p:image

 

ピンプクは炊飯器にしか見えません。

f:id:GK_GK21:20211121172700p:image

 

スボミーは顔がこちらを馬鹿にしているようです。

f:id:GK_GK21:20211121172709p:image

 

肝心のマネネですが、一応複数体は生まれてきたので良かったです。

f:id:GK_GK21:20211121072319p:image

f:id:GK_GK21:20211121172806p:image

 

また、大きな収穫としては色違いリオルです。

2体目ですが、リオル自体が低確率なので、色違いはありがたい。

f:id:GK_GK21:20211121172651p:image

 

後はアメにするときに3倍というのもやっていたので、余っていたニョロモや伝説ポケモンなどを大量に送りました。

おかげで200匹分くらいの空き容量ができました。

f:id:GK_GK21:20211121172619p:image

 

 

その他、野生の色違いは重複ばかりです。

伝説系からも出てはいるんですが、1体持っていれば十分なので、新しいのが欲しかったかなあ。

f:id:GK_GK21:20211121072322p:image

 

12月のコミュニティデイ

12月のコミュニティデイは毎年お馴染みの「その年の総集編」かと思いきや、2020年も対象のようです。

羅列すると、以下の通り。

【2020年】

1月ポッチャマ

2月サイホーン

3月(延期)

4月ケーシィ

5月タネボー

6月ビードル

7月ゴース

8月コイキング

9月ポリゴン

10月ヒトカゲ

11月エレブー、ブーバー

 

【2021年】

1月ワンリキー

2月ロゼリア

3月ヤヤコマ

4月ツタージャ

5月チルット

6月フカマル

7月ポカブ

8月イーブイ

9月ミジュマル

10月ヨマワル

11月コリンク

 

こうしてみると、一番人気だったのはフカマル(ガブリアス)になるんですかね。

フカマルもそうでしたが、他は色違い実装済のポケモンも多いですし、ヒトカゲに至っては2回目でしたし。

とはいえ、ポケモンGOも5年以上のサービスになっていて新規もいるでしょうから、人気のあるポケモンは2周目に入るのもアリだと思います。

 

いつになったらニョロモデイが来るのだろうか…

www.gk-gk21.com

 

 

 

〝こんな記事もあります〞