G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「最近あったちょっといいこと」。ちょっとだけね。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

f:id:GK_GK21:20211203201659p:plain

今週のお題は「最近あったちょっといいこと」です。

ささやかな話を書こう!ということのようですね。

 

 

ちょっといいこと。

そもそも、ここ10年くらいであったいいことはなんだろうと思うと、まあそれほどないわけです。

特にジブンゴトとしては、あまり思いつきませんね。

大きな出来事はマンション買ったくらいですが、多額のローンとの差し引きなわけですし。

ちょっとという範囲で言えば、投資でちょっと儲かったとか、その程度の話くらいでしょうか。

 

改めてお題の内容を読むと、「普段なら書かない程度のいいこと」ということです。

「普段書かない程度のいいこと」となると、何かしらあるはず。

普段書かない程度となると「茶柱が立った」くらいはちょっと刺激が強いと思うんですよね。

茶柱が立つのは、いいことの象徴みたいな話ですから。

明日は出かけるのに雨予報⇒晴れた!も、濃過ぎますね。

 

たぶん「丸めたティッシュをゴミ箱に向けて投げたら、ちょっとすっぽ抜けたにも関わらず、ゴミ箱の縁にバウンドして入った」くらいのことが、「普段なら書かない程度のいいこと」でしょう。

これが、今日実際に起きた「ちょっといいこと」です。

 

ちょっと濃すぎましたかね?

皆さんには(同じレベルで)どんないいことがあったでしょうか。

 

 

(これに幸せを感じられるなら、一生楽しく生きていける気がする)

〝こんな記事もあります〞