G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【記念】1500記事を迎えて(ショート)

昨日の割とどうでもいい記事で1500記事目でした。

 

 

f:id:GK_GK21:20211211094355p:plain

 

 

改めまして、1500記事となりました。

これまで読んでいてくれた方、読んだふりをしてくれた方、ありがとうございます。

f:id:GK_GK21:20211211094914p:plain

 

過去を振り返ると…1000記事目については検索からは出てきませんでしたが、500記事目は2年半前だったようです。

www.gk-gk21.com

 

500記事目を見ると、それほど今と変わっていませんね。

良く言えば変わらず、悪く言えば成長していないということでしょうか。

 

ここ最近の記事で言えば、愚痴が多かった気がするのを少し反省しています。

ひとり旅がメインコンテンツではあったもののコロナ禍で頻度が下がり、その他のイベント訪問などもできなくなったので、必然的により日常の話が多くなります。

そうなると、日々不満を抱えながら生きているせいで、愚痴よりになってしまったのかなと思っています。

明るさを売りにしたブログではないのですが、あまり多くても読む方も引き摺られてしまうかもしれませんので、今後はなるべく控えようと思います、月イチ程度に。

 

 

1000記事目を探すのは面倒で諦めましたが、1000日連続投稿記事は今年の2月でした。

(実際に達成したのは2020年っぽいですが)

www.gk-gk21.com

 

この記事でも触れているように、「ためになるブログ」は全くもって目指しておりません。

時々役に立つのではないかという情報も書いていますが、それも極まれであって、書きたいように書いています。

 

「あぁこんなブログ読んでいて、時間の無駄だったな。人生は限られた時間しかない。そうだ、時間を大切にしよう!(38歳・公務員)」

「このブログを読むほど暇があるなんて、私はなんて余裕のある暮らしなんでしょう(68歳・無職)」

「あたいも汚れっちまったけど、こいつも駄目な人間だね(26歳・接客業)」

そういったことを思ってもらえるような、このブログの初期コンセプトを忘れないようにまたしばらく続けていきたいと思います。

時々コンセプトを示しておかないと、うっかりこのブログに迷い込んだ人が怒るかもしれませんからね。

 

f:id:GK_GK21:20211211094652p:plain

 

〝こんな記事もあります〞