G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「買ってよかった2021」。ガジェットと健康と美容と。

今週のお題「買ってよかった2021」

 

f:id:GK_GK21:20211225185330p:plain

 

今週のお題は「買ってよかった2021」、つまり今年買ってよかったものです。

記憶として覚えている限り、もしくは記録としてブログに残っている限りで挙げてみたいと思います。

 

 

まず記憶の中で言えば「フィットボクシング2」がパッと浮かびました。

買ったのは8月ですが、以降130日くらい連続で活用しています。

 

www.gk-gk21.com

 

FITBOX=フィットボックスというエアロバイクもそこそこ満足はしていますが、圧倒的に使用頻度が低いため、筋トレ系ではフィットボクシング2の勝ちです。

www.gk-gk21.com

 

 

 

体験というかサービスで一番満足しているのは、脱毛です(あくまで今のところ)。

1回目は、1か月くらい効果があった後、まあこんなもんかと思っていたのですが…

www.gk-gk21.com

 

その後、4回目が終わったところ、けっこう効果が長続きしています。

これについては、また改めて記事にしようかと思いますが、今のところは買って良かったと言えます。

 

記録としてブログ記事をざっとタイトルだけ眺めてみたのですが、あまり買って良かったということが書かれた記事が見つかりませんでした。

まあ元々、何か絶賛することはありませんし、手放しで褒めないんですよね。

いわゆる「推し」という概念も理解はできますが実感・共感は全くできません。

www.gk-gk21.com

 

 

逆に2021年一番もったいない買い物は、ドローンだと思います。

8万円近くかけたのに、外で飛ばした回数はゼロ。

会社と実家で多少飛ばした程度ですが、それにしては高すぎるおもちゃとなっています。

www.gk-gk21.com

 

昨年の記事ではキャンプグッズをもっと使おうとしていましたが、このドローンも同じ課題に直面しています。

ドローンが飛ばせるキャンプ場に行けば、一挙に解決できるんですけどね。

クロムブックはまだ少し使っているからマシな方かな…

www.gk-gk21.com

 

あ、MacbookAirを先週買いました。

 

いずれにしても、ガジェットやアプリ系は、飽きっぽさが顕著に出てしまっています。

イラストソフトのクリスタや、ゲーム制作などもsurfaceがリセットされたとともに放置してしまってますし…

「来年こそは!!」と、ハッキリ言うと嘘つきになってしまうかもしれませんので、やるかもしれないし、やらないかもしれない。くらいに留めておきます。

 

改めて記事を書いてみると、それほど「これは!」というものは無かったですね…

それならば、お金を大事にしないとなあ。

〝こんな記事もあります〞