G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「復活してほしいもの」。復活なんて期待しない方がいい。

今週のお題「復活してほしいもの」

f:id:GK_GK21:20220210194921p:plain

今週のお題は「復活してほしいもの」「まるで不死鳥のように」だそうです。

というわけで、復活してほしいものについて。

 

 

復活。何でしょうね。

神は死んだ!とも思いませんし、そもそも信心がありません。

そういえばイエス・キリストは磔刑で死亡した後、そこから3日後に復活したと聞きますが、さらにその後はどうなったのかよく知りません。

また死んだんですかね。まあ彼は神ではなく、神の子ですから不死ではないのでしょう。

 

コロナ前の生活が復活してほしい、なんて人は多いかもしれませんが、病気ということを除けば、コミュニケーションが希薄化することやリモートワークが進んだことは私にとってはややメリットです。

身の回りも含め、誰かの訃報を聞いても、ショックを受けたことはそれほどありません。

なので、逆に言えば復活を願うような死もありません。

こうやって書いていて、翌日に両親が死んだ場合にはショックは受けると思いますが、復活してほしいとは違うでしょう。

 

違う視点で行けば、解散したバンドやコンビなど。

しかし私が唯一好きなバンドであったTHE YELLOW MONKEYは、2016年に15年あけて復活しました。

この復活は素直に嬉しかったですね。ただ、他にそういう存在はいません。

 

他には…

復活してほしいシリーズとか?

ゲームで言えば、がんばれゴエモンシリーズは消滅して久しいですが、そもそも64辺りからやってなかったし・・・

アークザラッドも1,2は面白かったんですが、3以降は…

そういえばロックマンは細々と復活してたなあ。

そんな感じですかね。

 

後は生産停止・販売停止になったものたち。

お菓子のカールは東日本では売らなくなったみたいですね。

まあ復活してほしいというほど好きだったわけでもありませんが、強いていえばそれくらいでしょうか…

 

あまり書くこともなくなってきたので、そろそろまとめ。

復活してほしいと願うということは、少なくとも一度は失われたものです。

「SNS辞めます」宣言くらいですかね、すぐに復活するものは。

だいたいかまってちゃんがやるイメージですが。

 

失ってから良さに気が付くものもありますが、復活なんて期待しない方がいいんですよね。

その方が精神的にも結果として楽だと思います。

 

〝こんな記事もあります〞