G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年2月ハネッコ】うーん。

毎月お馴染みのポケモンGO・コミュニティデイ結果報告。

今回は、わたくさポケモンのハネッコです。

f:id:GK_GK21:20220212181227p:image

 

今回のプレイ時間は短めでした。

 

ハネッコ→ポポッコ→ワタッコ

毎回、対象のポケモンの思い出を語っていますが、ハネッコは特にありません。

金・銀(ジョウト)世代からと長いですが、毎回くさポケモンを選択する私には不要の存在でしたし…

くさ・ひこうという弱点てんこもりなこともありますしね。

 

 

ポポッコ。毎回ワタッコとどっちが最終進化の名前か忘れる程度の認識です。

ポムポムプリンみたいな見た目してる。

f:id:GK_GK21:20220212100050p:image

 

そして最後はワタッコ。

南風に乗って北上するみたいですが、寒冷地に住むのでしょうか?

f:id:GK_GK21:20220212100059p:image

 

結果報告

それでは捕獲結果。

ビフォア。

見つけた数:484匹

捕まえた数:419匹

f:id:GK_GK21:20220212100054p:image

 

アフター

見つけた数:703匹(+219匹)

捕まえた数:627匹(+208匹)

うち色違い:11匹(11÷219≒5.0%)

f:id:GK_GK21:20220212190839p:image

 

 

色違いの様子

色違い。

ハネッコはピンクから緑へ。

まあ植物だとすると、妥当な色ですね。

f:id:GK_GK21:20220212181046p:image

 

しかしポポッコは緑→ピンクと逆方向の色に変わりました。

f:id:GK_GK21:20220212181056p:image

 

そしてワタッコでは、ピンクを維持しています。

何か植物(綿毛)というよりは、細菌やウイルスっぽく見えてきた…

f:id:GK_GK21:20220212181052p:image

 

感想まとめと最近のプレイ状況

ハネッコは、これまでのコミュニティデイで一番プレイ時間が短かったかもしれません。

普通のモンスターボールでは、一発で捕まることが少ない。

そして、小さい&浮き上がる&距離が遠いので、そもそも当てづらい。

エクセレントもグレートも狙いにくいですし、たぶんバトル等でも大して使わないので、あまり頑張る気力がわきませんでした。

 

そんな私ですが、目標を半年くらい前倒しでレベル47になれそうです。

経験値だけは突破、後は適当なポケモンを1種類フル強化するだけです。


f:id:GK_GK21:20220212100103p:image

 

そして最近の色違い。

念願のパッチール色違いを手に入れました。

ハートブレイクしています。

f:id:GK_GK21:20220212181221p:image

 

3月のコミュニティデイはまだ発表されていませんが、何でしょうね?

1月はタマザラシ、2月はハネッコと、そこまでメジャーではない(と思う)ポケモンが続いています。

同じくらいの位置づけのポケモン(三段階進化)だとすると、

・ゴニョニョ

・キャタピー

・ヨーテリー

あたりでしょうか。

いずれにしても若干地味だわ…

ニョロモデイはまだ来ないのだろうか?

 

f:id:GK_GK21:20220212181246j:image

〝こんな記事もあります〞