G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【広告】いつになったら非表示設定が適用されるの?

前にも書いたかもしれませんけど、WEB広告に関する愚痴です。

f:id:GK_GK21:20220215212445j:image

 

 

何だかここ最近、また広告が嫌になってきたように感じます。

半年~1年くらい前は、目元ダルダルの爺さん婆さんのアップや、鼻のボツボツだらけで何かが出ちゃってる画像ばかりでそれはそれで不快でしたが、そのピークを過ぎた?ように思います。

まだ時々出てきますけどね。

 

それに代わり、最近私のスマホ等でやたらと出るようになったのが、出会い系アプリ・サービスの宣伝です。

(あるのか知りませんが)真面目な婚活系ならまだいいのですが…

最近出てくるのは↓↓こんなやつです。(画像で貼ってます)

f:id:GK_GK21:20220215212447j:image

 

婚活‥ではなくパパ活あっせんなんでしょうか?

もはや「×」ボタンもないので、拒否すらできません。

YahooだったかGoogleだったか忘れましたが、「広告を表示している理由」を見ることができて、その時は「35歳以上の男性」みたいなカテゴリーに表示されると書かれていました。

35歳以上でわざわざ「女子大生と出会える」を推す広告に興味を持つ人とは、一生分かりあえないと思います。

 

逆に、35歳以上の女性と認定された場合、こういう広告は出てるのでしょうか??

どなたか教えてください。

f:id:GK_GK21:20220217185411p:plain

※自分で作ってて不快感を覚えました

 

 

後は、これまた何度も書いていますけど、コミック系もだいたい不快なのが多いですね。

普通のマンガなら別にいいんですけど、いちいち刺激の強いシーンを持ってきます。

拷問なり、デスゲームなり、虐めのシーンなり。

f:id:GK_GK21:20220215212450j:image

 

それでも、ネットも広告収入で成り立っている業界ですから、数回程度なら表示されてもいいんですよ。

また、コンプレックス煽り系の広告がしばしば問題になってますが、個人的にはそれも別に構いません。

 

ただ、わざわざ「非表示設定」があるにも関わらず、それが反映された試しがありません。

上のマンガBANG!とやらの広告は、ここ数週間に20回ほど「非表示にする」を選んでますが、未だにほぼ毎回のように出てきます。

 

例えるなら、コンビニで

「それでは使い終えたクオカードは処分しましょうか?」

「お願いします」

「しないけどね」

みたいな感じです。例えは下手です。

 

要するに、やる気がないなら要望を聞くことすらやめるべきでは?というお話でした。

〝こんな記事もあります〞