G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【仮想】Vtuberデビューしました!(ショート)

よろしくね☆

f:id:GK_GK21:20220310201506p:plain

 

 

さて、本文は普通のトーンで書いていきます。

Vtuberについて思うことですが、Vtuberの良さが私にはいまいち分かりません。

もともとのYoutuberの良さもわかっていないので、顔出しなんだか違うんだか、本人なんだか演技なんだかよくわからないVtuberともなると、もはや何の興味を持つことができません。

投げ銭をする人が少し怖いなあと感じる程度。

普通に暮らしていると、YoutuberやVtuberの名前を見聞きするのって、だいたいどうでもいいニュースか犯罪かですしね。

 

そんなVtuberですが「RiBLA Broadcast」という無料アプリ(PC用)から、「ねえ君、アイドルにならない?」と言われました。

「アタイもアイドルになれるのかい」ということで、なってみました。

 

その動画がこちら。野太い系アイドルです。


www.youtube.com

 

動画はさておき。

RiBLA~ はけっこう優秀で、まばたきや口の動き、指先の動きまでトレースしてくれます。

時々腕がねじくれ曲がったり、目つきが悪かったりしてますが、概ね大丈夫。

機器の性能的に、パソコンのみでゲーム取り込みつつRiBLAも動かして…というのはちょっときつかったですが。

 

あとは、どんなに可愛く見えたとしても、画面の向こうにいるのはこういう人ですよ。

f:id:GK_GK21:20220310203039j:image

 

ゲーム実況に使うには今の私には無理そうですが、動画内でも言ったようにOBSと合わせてWEB会議くらいならできそうです。

今後、仕事でZOOM会議になったらいつか登場しようと思います。たぶん嘘です。

〝こんな記事もあります〞