G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「買いそろえたもの」。形から入るというか入ってもいない。

今週のお題「買いそろえたもの」

今週のお題は買いそろえたもの。

揃えたってほどでもないですが、やる気になれば結構できる環境にはあるのかなという話。

 

 

f:id:GK_GK21:20220306175329p:plain

 

 

買いそろえて活躍していないものの筆頭は、キャンプグッズと撮影グッズ。

キャンプは結局、コロナがあったり忙しかったりなんだかんだ面倒だったりの3本で、一度しか使っていません。

一通りのテント、タープ、エアマット、焚火台、チェアなど10万円弱くらいは突っ込んでいるでしょうか。

まあ非常時・災害時のグッズとしても考えていたので、使われないことはいいことだと思います。

 

撮影機材もドローンを(オフィスで)飛ばしてはいるものの、外ではまだ未使用。

Goproもあり、技術さえあれば結構な動画制作ができそうなのですが、自宅付近はドローン一切禁止地域ということと、普通の住宅街・繁華街なので撮影しがいがありません。

かといって車に乗ってわざわざ撮影に行くほどの関心がなく、ドローンはただの室内ラジコン、GoproはWEB会議用カメラ程度にしか使われていません。

これはドローンが8万円くらい、Goproが5万円弱、このために買った訳じゃないけど動画編集もやろうかと思ったMacbookAir…なども入れると怖い金額になるので、途中で考えるのをやめました。

www.gk-gk21.com

 

 

それ以外には特に「買い揃えた」というものは特にないはず。

形から入りたがるわけではないと思うのですが、どうせ買うなら下の下を買うのではなく、中の中くらいのランクのものを買おうとするからいけないんですよね。

かと言って、何か新しいことを始める際に、あまりにも安かろう悪かろうなものをつかんでしまうと、(道具のせいなのに)楽しくないと思い込んでしまうのも怖いのです。

 

まあ要するに飽きっぽいんですよね。

衝動買いを抑えないといけません。

今危なっかしいのは、自転車が壊れ気味で、クロスバイクを買おうか延々と悩んでいること。

いきなり10万円超えなんて買わないとは思いますが、勢いは怖いもの。

自転車自体はあったほうがいいので、何とかせいぜい5~6万円程度に抑えて、ほかのサイクルグッズは買わないようにしないと…

 

〝こんな記事もあります〞