G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【花粉】やはり花粉症は無気力になる…(ショート)

やはり現代病。

f:id:GK_GK21:20220324203546j:plain

 

 

年度末につき、忙しかったと言えば忙しかったのですが、何とか適当に仕事のめどが立ちまして。

そんなわけで、ほとんど使っていなかった有給休暇の消化タイムに入ったので、実は8連休ほどを満喫していました。

ただこの期間中、急に寒さが戻って天気が悪い日が多かったうえに地震も頻発するし、天気が回復すれば花粉が飛びまくるしということで、結局どこにも出かけることがありませんでした。

例年、この花粉シーズンは沖縄か北海道に花粉除けの旅に出るのですが、まだコロナもありますし、休みが急遽取れたので行動が一手遅れました。

 

それ以前に、今年は花粉がやたらと多い気がします。

ちょこっと出かけるだけでも、目と鼻がやられて体がかゆくなります。

そしてなぜか、喉へのダメージだけは夜中に出ます。

なので夜中にむせるような咳と喉の痛みで目が覚め「これがコロナか?」と思うのですが、朝になると完治しています。

薬が切れるタイミング?しかし再び寝て起きた明け方には治っているので、花粉症でもないのか…?ハウスダスト的なものでしょうか。

いずれにしても、寝不足が悪化するせいで日中眠くなります。

 

そんなわけで、8連休というなかなか贅沢な休みがあったのですが、カービィやったり、筋トレやったり、読書したり、勉強したりと、完全にインドアな過ごし方です。

その分、お金は使わないで済んでますし、前向きに捉えますかね。

 

〝こんな記事もあります〞