G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ワクチン】ようやく(ほぼ)治りました

副反応なので治るという表現が正しいのかわかりませんが、ようやく通常の体調に戻りつつあります。

何日も「あなたがこの記事を読んでいるということは…」で始まると飽きられてしまいますしね。

f:id:GK_GK21:20220404083305j:plain

 

 

3回目接種からの経過

それでは3回目接種からの経過を書いていきます。

 

1時間後

熱もなし、特に何もなし。

 

3時間後

少し腕に違和感と痛みあり。

熱は36.5度。

実家に帰る。

 

9時間後

少し腕に違和感。

36.5度。

 

15時間後(夜中)

36.8度。

しかし、寝すぎたせいかその後熱が上がったのかかなりの腰痛&寒気で震えが止まらなくなる。

 

18時間後

37.9度。

暖房のおかげで寒気はだいぶ元通り。

解熱剤を飲む。

 

20時間後

起床。腰が痛い。

38.2度。

 

27時間後

腰と頭が痛む。

37.8度。

実家から自宅に戻る。

 

32時間後

自宅に戻っても腰痛がひどいので助っ人を呼んだところ、なぜか熱が上昇。

39.4度(ピーク)。

薬をじゃらじゃら飲む。

 

35時間後

38.0度。

腰痛は多少治ってきたけど、頭がまだ痛む。

 

42時間後(朝)

38.0度。

夜中に何度も目が覚めたけど、いつも通り午前3時頃起床。

多少頭がボーっとして痛む。腰も少し。

 

これを書いている頃(48時間後)

37.4度。ほぼ平熱であるため、ある程度は平気に。

倦怠感は、ほぼ2日間寝ていたせいか、まだ具合が悪いのか。

 

まとめ

やはり副反応はほぼ前回並みに出たので、48時間くらい(厳密には現在進行形)何もできなくなります。

コロナが重症化すればこんなものじゃないとは思いますが、半年ごとにこんなザマになるなら、打たない方がマシかなと思うようになりました。

※なお、72時間近く経っても、打った左腕と左脇の下はまだ(軽くですが)痛みます。長い。

 

ご心配のコメント等を頂いた方、コメントするほどじゃないけど応援のテレパシーを送ってくれた方、ここで御礼申し上げます。

ワクワクした話とチンチンの話はもうすっかり書く気を失くしてしまいましたので、明日からはこのブログも通常営業に戻ると思います。

f:id:GK_GK21:20220404084402j:plain

 

〝こんな記事もあります〞