G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「お部屋のチャームポイント」。ってなんだ?

今週のお題「わたしの部屋」「あなたのお部屋のチャームポイントはどこ?」です。

私の部屋は、何度も書いている通り散らかり放題です。

f:id:GK_GK21:20220328181727p:plain

 

 

お部屋のチャームポイント。

何かこう、目新しいものや珍しいもの、拘りのものでも置いてあれば、それがチャームポイントなのかもしれません。

しかし、私は部屋のインテリアには特にこだわりがありませんので、これが特徴、というようなものもありません。

強いて言えば、私の部屋は、私自身がチャームポイントです☆

っていうのも別に面白くないですしね。

 

部屋が散らかっているとは言っていますが、さすがに生ゴミなどは気をつけています。

生ゴミのせいではなく、観葉植物のせいですが、以前はコバエ発生によりストレスが酷かったですからね。

www.gk-gk21.com

 

ゴミはほぼないにしても、物がありふれているんですよね。本棚に入り切らない本とか、ちょっと来ただけで洗うほどでもない服とか、ふんどしとか。

服は徐々に捨て始めていますが、まだまだ収納スペースと量のバランスがいまいちよくありません。

なので、よっぽど親しい人しか我が家にはあげられないですし、床にも本などが乱雑に置かれているため、ちびっ子や高齢者には危ないです。

私自身は別に散らかっていてもそれほど気にならないですし、たまにクリアファイルが床に紛れ込んでいてすっ転びそうになりますが、実害はそれくらいです。

多分片付けられないのは何かの病気なのかもしれませんが、言い訳になってしまいそうなのでそこはグレーにしておきます。

 

自堕落に暮らした結果として散らかった部屋が出来上がっていますが、しかしそれも飾らない人間の営みによるもの。

かつての貝塚のように、未来のことなど考えずに残されたものに価値が生まれるかもしれません。

ただし、私の部屋が1万年先まで保存されたとしても、そんな価値が生まれることはないのは確かです。

 

2年前にも同じようなお題で、同じようなことを書いていました。

ただ、当時の方が部屋が綺麗。

 

〝こんな記事もあります〞