G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年4月復刻ミズゴロウ】あ、やってたのね。

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ結果報告。

今回の対象はミズゴロウです。

f:id:GK_GK21:20220410172508p:image

 

 

復刻していた

今回は復刻版ということで、1月のフシギダネに続いて2回目(だと思います)。

www.gk-gk21.com

 

ミズゴロウは2019年7月にやっていたので、約3年ぶりなんですね。

www.gk-gk21.com

 

復刻自体はどんどんやるべきだと思います。

そうしないと新規プレイヤーが入ってこれないですからね。

 

結果報告

結果から言えば、捕獲したのは15匹くらいでした。

色違いはなし、☆4どころか☆3すらなし。

f:id:GK_GK21:20220410171938p:image

 

捕獲経験値3倍ボーナスなどもあったのですが、レベル上げは上限まで果てしないので最近やる気もないですし、バトルもやらないとなると、そんなにねえ。

f:id:GK_GK21:20220410171934p:image


f:id:GK_GK21:20220410171921p:image

 

まあ復刻なんで、そんなに気合い入れてやるものでもないですし、時間帯もイマイチになってしまったので、ほぼ未プレイですが別にいいのです。

 

最近の様子

トロス系はけっこう色違いの引きがよく、トルネロスに続いてボルトロスも1回目で色違い。

f:id:GK_GK21:20220410171926p:image

 

トルネロスの神獣フォーム(名前あってたっけ)は、おっさんに羽生やしてブラ着てるようにしか見えないのですが、色違いでも変わりません。

f:id:GK_GK21:20220410172454p:image

 

ジャラコは、野生で出現率が低過ぎですね。

実装されて1ヶ月くらい経つ気がしますが、まだ一体。

f:id:GK_GK21:20220410171917p:image

 

ヤトウモリなどのポケモンはタマゴ限定(?)のようなので仕方ないですが…

まあそのうち安売りされることでしょう。


コミュニティデイの時間については言いたいこともあるのですが、再来週にヌイコグマがあるので、そのときに。

相変わらずナイアンテックってファンを大事にしないねって話になると思います。

〝こんな記事もあります〞