G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【悲報】×3ー1=?? (ショート)

人の移動の多い時期ですね。ごそっと。

 

 

↑↑茶化すようなイラストですが。

 

4月のある土曜日でしたが、お知らせがたくさん届きました。

 

1つ目。

唯一プライベートでも付き合いのあるくらい親しい同僚の父親の死。

 

2つ目。

兄の交通事故。

 

3つ目。

結婚式にも呼ばれた知人の離婚。

 

この3つが同じ日にやってきました。

2番目が事故の程度が全く伝わってこなかったので、一番精神的に不安定になりましたね。

(結局、車以外はほぼ無傷だったようですが)

1番目もあまり関係ないのですが、その同僚は鬱をこじらせて休職し、その休みが明けて間もない状況でしたので、それなりに心配でした。

1→2→3の順番で連絡がきたので、3番目は比較的どうでもいいのですが、短いとはいえスピーチまでさせられたのに数年で離婚とは儚いものねと思いました。

 

と、別に私自身の生活には直接影響はないのですが、立て続けにきてしまうとね。

 

そして、その日の夜のこと。

数年前には「年齢的に結婚・出産をあきらめる」というようなことを言っていた女性の知人から、「無事に女の子が生まれました」という朗報も伝えられました。

 

これで1勝3敗くらいですかね。

私は基本的に友人・知人は相当少ないので、そもそも他人から連絡があること自体があまりないのですが、いきなり3連発の悲報には、少しストレスを感じました。

友人・知人が多い人は大変だろうなあと思いましたが、朗報ももっと多いのでしょうね。

私は、常に精神的には安定していたいので、朗報はそれほど要りません。

だから悲報も減らしてけろ。

 

 

〝こんな記事もあります〞