G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【不眠】ヤクルト1000は救世主になるか?

まだまだテレビの発信力は強いらしい。

f:id:GK_GK21:20210915173105p:plain

 

 

4月は花粉シーズンということもあり、一年でも最も不眠症に辛い時期に感じます。

春眠暁を覚えず、すなわち春は眠り心地が良くなって朝になっても起きられないなんて昔の人は言いますが、全く逆なものです。

(むしろ冬が寒くてそのまま寝続けることが多い気がします)

 

というわけで、ドリームウェルでお馴染み(10年位前にCMで見た)の「ドリエル」なんて睡眠導入薬を買ってみましたが、目覚めが物凄く悪い(結果としてだらだらと長くは眠りますが極めて浅い)&かなりの悪夢を見るので、イマイチです。

 

前にもリポスミンという睡眠導入剤を試しましたが、ほぼ同じ結果でしたので、成分はそれほど変わらないのかもしれません。(用法用量は守ってます)

www.gk-gk21.com

 

その代わりと言えるか分かりませんが、最近「ヤクルト1000」が不眠に良いと聞きました。

大変ステマっぽかったり、Twitter等で見かける独特の大げさな言い回しが気に障りましたが、長年の悩みでもある不眠とに効くならば試してみたいもの。

ヨーグルトや乳酸菌飲料が睡眠に影響する説は前々から聞いていましたし、花粉症にもいいというのでヨーグルトは食べていたのですが、効果は未知数でした。

が、私が知った4月頃にはすでにほとんどのところで売り切れ。

聞けば、一日に100万本以上売れているみたい?

情報発信源を調べてみると、マツコ・デラックスかなんかのテレビでやってしまったみたいです。

いまだにテレビの影響でも売り切れ続出になるんですねえ。

個人的には「TVでやってた」というだけで「じゃあ買わない!」という理由になるのですが、今回は10年超の悩みの種である不眠に関わることなので、コンビニ、スーパー等で探していました。

 

そしてようやく、ふと通りがかった薬局にて売られていました。

マツモトキヨシやウェルシアにもなかったのですが、非チェーンのところにあるとは盲点でした。

f:id:GK_GK21:20220502200632j:image

 

とりあえず7本セットを1000円ほどで購入。

まだ飲み始めですし、7本で劇的に変わるとは思えませんが、期待したいところですね。

※ちなみにAmazonだと7本3000円超えというボッタクリ過ぎる値段なので気を付けてください。

 

また、宅配でヤクルトレディに頼めば、安定して届けてくれるみたいです(新規は無理かも?)。

我が家はマンションですし日中ほとんど誰もいないため、冷蔵品を受け取るのは困難。

管理人に話をつけて、保冷ボックスが設置できればオートロックマンションでも届けてくれるみたいですが…

効果が確認できた上で、あの名も無き薬局(失礼)で買えなくなったら、レディに頼もうかなあ。

〝こんな記事もあります〞