G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【GW】ゴールデンウイークを振り返る

今年は少し連休っぽかったですね。

 

 

2022年のゴールデンウイーク

2022年のゴールデンウイークは、金土日休み→月出勤→火水木休み→金出勤→土日ということで、多少は休みっぽさがありました。

連休のはざまの月曜と金曜は休んでも良かったんですが、「どうせ適当に仕事しても大丈夫な日」ということで一応出勤扱いです。

いずれもシステムトラブルが発生したので、どちらにしても出勤しなければならなかったのですが…

ただ、トラブル解消後は「在宅勤務すっから帰るわ!」ということで家で遊ぶことにしました。

 

仕事の日はさておき、休みはそれほど遠出はしていません。

ちょろちょろと都内までは行きましたが、せいぜい片道1時間程度の距離で、数時間出かけただけ。

www.gk-gk21.com

 

それ以外は特に何もせず、家&近所で普通に過ごしました。

行きつけのレストランなどには行きましたが、別にGW関係ないしなあ。

 

過去のGW

過去記事があるって便利。

というわけで、過去のGW辺りの記事を見てみると…

 

2年前にも振り返っていたようです。

当時はコロナがまだ未知数過ぎたので、完全にSTAY HOMEでしたね。

 

www.gk-gk21.com

 

↑↑この記事で、2015年あたりのGWから振り返ってました。

 

結局出かけない

結局GWって世間の多くが休みになるので、大したことはしないんですよね。

夏のお盆休み頃と年末年始もそうですが、世間が休みの時に出かけるとロクなことがないですし。

特に今年からは再び「移動などに制限なし」(従っているかは別として)というGWですので、どこも混んでいたことでしょう。

高速道路も数十キロの渋滞もあったみたいですし、絶望的な数字です。

そもそも4月頃からあまり体調もよろしくないしなあ…

3回目ワクチン接種直後から比べれば、だいぶ回復してきましたが。

まあ出かけないのでお金がかからずいい…と言いたいところですが、外食やらクッパカードやらでそれなりに浪費していました。

 

旅行に行きたくなってきた

しかし、GWでのはてなブログやTwitterでのお出かけ発信を見ていると、ひとり旅熱が再燃してきた感じはします。

夏休み前(私は夏休みないけど)に一度、どこか行こうか検討中です。

「瀬戸内国際芸術祭2022」に行きたかったんですけど、いったん5月18日で終わっちゃうみたいなんですよね。

 

setouchi-artfest.jp

 

直近の旅行は鹿児島。

www.gk-gk21.com

 

飛行機には乗りたいし、行先が絞れなかったら今度は日本列島を徐々に北上していく作戦もありかなあ。

となると次は宮崎か熊本辺り?

(ちゃんと理解してなかったですが、宮崎の方が南ですね)

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞