G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【健康】首をやられた(ショート)

首が痛いだけの話。

 

首が痛いのです。

寝違えたとは違うようで、別に左右にひねる分には問題ありません。

あごを引いて少し下を向こうとすると、首の右後方に激痛が走ります。

 

これは何なんでしょう。

変な筋トレのせい?

10㎏のダンベルを両手に持って、ぶんぶん振り回したせいでしょうか。

 

それとも元々、スマホが登場するはるか昔から首猫背というか、変な姿勢だったのがとうとうツケが回ってきたのでしょうか。

(背中は猫背なのに、あごは基本的に上がっているような姿勢)

私が両足で立ち上がれるようになってから30年以上、そんな姿勢でいれば、本来ならもっと早くガタが来ていてもおかしくはありません。

と言いつつ、たぶん明日寝て起きたら治っていると、正常性バイアスにより思い込んでいます。

今日は様子見で早めに横たわるため、短めで。

 

ちなみに仕事には行ったのですが首が回らないので、「5月病で体調不良のため帰ります!」と言って元気よく定時前退社しました。

さっき書いた動きをしなければ、特に問題ないですしね。

 

過去のショート記事たち

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞