G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「ホーム画面、見せて!」。あいよ。

今週のお題「ホーム画面」

 

今週のお題はスマホの「ホーム画面」だそうです。

特に面白みはないです。

 

 

さて、ホーム画面はこちらです。

1ページ目は「人に見られても何も問題無い(大人として)」という構成にしています。

f:id:GK_GK21:20220517154110p:image

 

ただ、大半をもはや使っていません。

使っていないのに×をつけてみましたが、半分くらいは無くても困ってないですね…

f:id:GK_GK21:20220517154113j:image

 

私のスマホは散らかっているので、全5ページとなっています。

が、実質1~3ページで9割が済んでいます。

ちなみに2ページ目の使用率を同じように見てみると…

f:id:GK_GK21:20220517154116j:image

 

結構な割合で×ですね。

もはや「使わないもの」というフォルダは必要なのかわかりませんが、デフォルトのマップアプリとかそういうのが入っています。

買い物系は、Amazonや楽天市場アプリは使っていますが(アプリの方がポイント還元が良いなどがあるので)、UNIQLOとかほとんど使わないなあ…

 

やっぱり世の中、アプリが多すぎる気がするんですよね。

本当によく行くお店ならいいんですが、それ以外で「アプリをインストールしてくれたらサービス券」等あっても、もうアプリを増やしたくない一心で入れたくありません。

ライフハック系のアプリはもはや要らない気がするしなあ…

 

そのうち整理したいと思いつつも、使いたいときに使えないと困るという貧乏性というか整理下手により残っているものがほとんど。

消しても影響ないんだから消しちゃえばいいのにね。ね。

 

〝こんな記事もあります〞