G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「夏物、準備してる?」。しょせんは日陰者さ…

今週のお題「夏物出し」

 

今週のお題は「夏物出し」「夏物、準備してる?」です。

というわけで衣替えについて思うこと。

 

 

夏物と言えば…そう、これですね。

 

さておき、そろそろ暑さも本番になってきました。

梅雨入りはまだのようですが、先に真夏日の方がやってきています。

 

さて、6月くらいになると衣替えという人も多いと思いますが、私はあまりしていません。

というのも、別に夏も冬もベースとなる服装がそれほど変わらないためです。

 

太陽の光が苦手であり、特にここ数年はその傾向が強いので、夏でも長袖長ズボンです。

冬になったらその上からコートを着るので、原則として変わらないのです。

日陰者なので、そんなものです。

 

部屋着もほぼ変わらないですね。

冬場はスウェット上下で過ごしていますが、夏場はそこからスウェット上下を除いた状態です。

別にスウェット上下をわざわざしまい込むほどでもないですし、コート類もハンガーに引っ掛けておくだけ。

そのため、衣替えらしい衣替えがありません。

唯一変わるのはインナー(上)です。

冬場は長袖でヒートテック的なものを着ますが、夏場はTシャツまたはタンクトップになります。

 

たぶん衣替えをすることで気分転換というか、大げさに言えば季節の移ろいを実感できるんでしょうけどね。

そもそも洗濯物をたたむ必要すらない生活をしていると、出したり閉まったりも面倒ですし…

そういう意味でも日陰者ですので、これからもそうして生きたいと思います。

 

〝こんな記事もあります〞