G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ガジュマル】ニョキニョキニョキ(ベリーショート)

ガジュマルを真っ二つにしてから1ヶ月後・・・

これが1ヶ月前の5月8日時点です。

f:id:GK_GK21:20220609071321j:image

 

 

それから1週間、5月15日時点。

先っちょ含め、わずかに葉っぱが出ています。

f:id:GK_GK21:20220609071314j:image

 

更に約1週間後の5月21日。

葉っぱ部分が伸びて、2枚に分かれました。

f:id:GK_GK21:20220609071324j:image

 

更に数日、切断から17日後の5月25日。

先端だけではなく、いろんなところから根っこだか枝だか分からないものが生えてきました。

f:id:GK_GK21:20220609071327j:image

 

そして切断から1ヶ月経った、6月8日時点がこちら。

もうすっかりと葉っぱが繁り、枝もいろんなところから出ています。

f:id:GK_GK21:20220609071316j:image

 

想像以上の繁りっぷりに、どうしたものかと悩んでいます。

縦はまだしも、横にもこんなに出てくるとは・・・

元々は、ガジュマルがあまりにひょろひょろだったので切断したのですが、これはこれで、健康なんでしょうか?

 

上に伸びると切られることを学んだ結果、横方面への拡張を測っているのだとすると、賢い木ですね。

マンションのベランダで、ガジュマルに絡みつかれて死んでいる独居男性が見つかったら、私だと思ってください。

 

 

〝こんな記事もあります〞