G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【服】ジーンズメイトにはなれない。

今回は久しぶりにこのブログの原点に立ち返り、「〇〇について思うこと」シリーズ。

今日のテーマはジーパンについて思うこと。

 

 

ジーパンを履いたことは、これまでに生きてきて3回くらいしかありません。

3回は少し盛りましたが、それでもせいぜい10回くらいでしょう。

 

ファッションの定番でもあるジーンズですが、デニム生地があまり好ましくないというか…

最近のデニム事情はよくわかりませんが、昔のデニムはガチガチに硬くて、履き心地が悪い印象でした。

なんじゃこりゃあって言うのが松田優作のジーパン刑事の殉職シーンですが、初めて履いた時はまさにそれくらい強烈な違和感がありました。

世代ではないのでよく知らないけど。

端的に言えば「青くて伸びないし固い」という良い印象のないものでした。

 

それが多分20歳前後のことで、おおよそ15年前。

以降数回履いただけで、また再びノージーパン生活です。

 

ただコロナ前ぐらいの父親が65歳を過ぎた頃に、(本人の記憶では)人生初のジーパンを履いたらしいんですよね。

その後から最近でも、何度か履いている姿を見かけるので、多少なりとも気に入っているようです。

 

そんなことを、父親がジーンズを履いている写真をみてふと思い出しました。

これは私も第二のジーンズ・バージンをロストする時がきたのではないかと。

 

って書いてみましたが、たぶん買いませんね。

チノパンの方が履き心地がいいですし、むしろ最近はちょっとした買い物や食事くらいならジャージでもいいやと思ってきましたし、わざわざ金掛けてチャレンジするようなものでもないですし。

あと、ダメージジーンズの良さは一生分からないのでしょう。

 

タイトルとは異なりますが、中高生くらいのときはジーンズメイトでも服は買ってましたね。

最近見ないけど、まだあるのだろうか?

 

〝こんな記事もあります〞