G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「捨てられないTシャツあるよね」。Tシャツは許容範囲広め。

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

主旨と違うかもしれませんが、とりあえずTシャツについて思うこと。

 

今回の「今週のお題」の主旨をコピペすると以下の通り。

暑い季節に活躍するTシャツ。なにかと買ってしまうだけに、外に着ていくローテーションから脱落した「二軍」のシャツも増えてしまうもの。お気に入りだったシャツは、なかなか捨てられませんよね。今週は「二軍のTシャツ」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「捨てられないシャツに詰まった思い出」「部屋着になっているシャツ」「枕カバーとして余生を過ごしているシャツ」など、あなたの「二軍のTシャツ」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

そういえば、Tシャツについて何か書いた覚えが…と思ったら約2年前にも同じようなお題で同じようなことを書いていました。

ただ、この時は「お気に入りのTシャツ」でした。

副題の「Tシャツってやりたい放題できるよね」という言葉は、今回のタイトル「許容範囲広め」と同じ意味です。

Tシャツへの考えはぶれてなかったようです。

www.gk-gk21.com

 

改めて今回のお題の中身を見ると、「二軍のTシャツ」ということでお気に入りでもなんでもないものです。

太陽光に弱いので、Tシャツ一枚で出かけることがほぼないため、けっこう長持ちしているんですよね。

むしろ、過去記事にあるお気に入りのTシャツたちも、今ではほとんど着られていません。

部屋ではほとんどアンダーシャツで過ごしていますし、出かけるときはその上に長袖のシャツを着て出かけます。

唯一、宅配便の受け取りの時にアンダーウェアはどうかなと思うので、こういったTシャツを羽織ることがありますが、せいぜい1~2分くらいです。

 

少なくともここ1年は、Tシャツを買っていませんね。

そう考えると、Tシャツそのものが二軍落ちしているのかもしれません。

たまたま一昨日の記事が「ジーンズは履かない」というものでしたが、そのうち「Tシャツを着ない」という話になるかも。

www.gk-gk21.com

 

タイトルにも過去記事にも書いた通り、Tシャツは何でもTシャツにできるという点で自由度が高いので好きなんですけどね。

白Tとジーンズで出かけられるくらいのタフガイな肉体をしていれば、ファッションもより楽になるんだろうなあ。

 

「SUZURI」にて、ふなっちょTシャツが売られていますが、自分以外に売れたことがありません。

suzuri.jp

〝こんな記事もあります〞