今週のお題「二軍のTシャツ」
主旨と違うかもしれませんが、とりあえずTシャツについて思うこと。
今回の「今週のお題」の主旨をコピペすると以下の通り。
暑い季節に活躍するTシャツ。なにかと買ってしまうだけに、外に着ていくローテーションから脱落した「二軍」のシャツも増えてしまうもの。お気に入りだったシャツは、なかなか捨てられませんよね。今週は「二軍のTシャツ」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「捨てられないシャツに詰まった思い出」「部屋着になっているシャツ」「枕カバーとして余生を過ごしているシャツ」など、あなたの「二軍のTシャツ」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。
そういえば、Tシャツについて何か書いた覚えが…と思ったら約2年前にも同じようなお題で同じようなことを書いていました。
ただ、この時は「お気に入りのTシャツ」でした。
副題の「Tシャツってやりたい放題できるよね」という言葉は、今回のタイトル「許容範囲広め」と同じ意味です。
Tシャツへの考えはぶれてなかったようです。
改めて今回のお題の中身を見ると、「二軍のTシャツ」ということでお気に入りでもなんでもないものです。
太陽光に弱いので、Tシャツ一枚で出かけることがほぼないため、けっこう長持ちしているんですよね。
むしろ、過去記事にあるお気に入りのTシャツたちも、今ではほとんど着られていません。
部屋ではほとんどアンダーシャツで過ごしていますし、出かけるときはその上に長袖のシャツを着て出かけます。
唯一、宅配便の受け取りの時にアンダーウェアはどうかなと思うので、こういったTシャツを羽織ることがありますが、せいぜい1~2分くらいです。
少なくともここ1年は、Tシャツを買っていませんね。
そう考えると、Tシャツそのものが二軍落ちしているのかもしれません。
たまたま一昨日の記事が「ジーンズは履かない」というものでしたが、そのうち「Tシャツを着ない」という話になるかも。
タイトルにも過去記事にも書いた通り、Tシャツは何でもTシャツにできるという点で自由度が高いので好きなんですけどね。
白Tとジーンズで出かけられるくらいのタフガイな肉体をしていれば、ファッションもより楽になるんだろうなあ。
「SUZURI」にて、ふなっちょTシャツが売られていますが、自分以外に売れたことがありません。