G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り70】千葉県千葉市「Dining Cafe Meets」。ステーキ屋のカフェ。

カフェ巡りのコーナー。

今回は千葉県千葉市(中央区)にできた「Dining Cafe Meets」です。

できた、と書いたのはオープンしてまだ一か月未満だからです。

 

f:id:GK_GK21:20220725070301j:image

 

 

場所など

場所は千葉駅から徒歩15分くらい、県庁に向かう途中にあります。

 

新築マンションの1階部分がカフェになっていました。

若干目立たない気もしました。

f:id:GK_GK21:20220725070301j:image

 

店内を見ると、新規開店ぽさ満点でしたので調べたところ、7月7日オープンとのことです。

f:id:GK_GK21:20220725070304j:image

 

ランチメニュー

今回はランチタイムでした。

3種類のメニューで、

①低温調理鳥胸肉

②自家製ローストビーフ

③自家製スモークサーモン

の3種と、+250円でアボカドがつくそうです。

f:id:GK_GK21:20220725070258j:image

 

開店情報を調べたときに、近隣のステーキ店「美彩や」の姉妹店だと書かれていました。

そういえば、前に美彩やがあったのはこの辺りだったような…(今は近所ですが移転)

 

という、ステーキ屋と関係があるということで、ローストビーフ+アボカドにしました。

 

そして届いたのがこちらのワンプレートランチです。

f:id:GK_GK21:20220725070310j:image

 

正面だとアボカドがよく見えませんが、250円分ふんだんに乗っています。

f:id:GK_GK21:20220725070252j:image

 

そしてローストビーフとアボカドは、バゲットの上に乗っかっています。

f:id:GK_GK21:20220725070249j:image

 

食べてみての感想ですが…

バゲットと同時に食べるのはほぼ不可能なボリュームでした。

せめてサンドされていれば…結局分離して食べました。

アボカドには味がなく、バゲットに塗られたソースか、ローストビーフのソースが頼りなのが味的には唯一不満でした。

あとは飲み物込みの料金が良かったかな…でも、相場的にこんなもんですかね。

 

ただ、さすがはステーキ屋の妹分。ローストビーフは美味しかったです。

塩加減も柔らかさ・ジューシーさもいいですし、オニオンソースも良かったです。

これまで食べたローストビーフの中では一番かもしれません。

 

ケーキを買って帰る

テイクアウト用にケーキも売られています。

写真撮り忘れましたが、桃を丸々1個使ったケーキもあったのですが、1000円近くしたので止めました。

f:id:GK_GK21:20220725070307j:image

 

チョコレートとピスタチオを使ったケーキを購入。620円と、価格は気持ち高め。

表面がテッカテカでつるんと反射します。

羽のようなデコレーションと、チョコの壁があって、凝った作りです。

味も十分美味しかったですが、結構小さ目です。

あと、チョコとベリー系は合わないと思うのですが、皆さんどうでしょうか。

f:id:GK_GK21:20220725070255j:image

 

というわけで、ステーキ屋系列のカフェでした。

MeetsはMeatとかかっているのでしょうか?

カウンターもあるので、ディナータイムにひとりで行ってもいいかもしれません。

良くないかもしれません。

 

過去カフェ記事

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

 

 

〝こんな記事もあります〞