G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【グルメ】行ったことのない店を発掘しようブーム

代償として体重を増やしております。

 

 

今年の夏も暑いですね。

急性的な熱中症もそうですが、慢性的な夏バテにならんかどうかが不安です。

そんなわけで、最近は「ちゃんとランチを食べようキャンペーン」を実施しています。

 

会社にいるときは基本的に昼休みすら取らないのですが、それ以外はちゃんとランチを食べて栄養を摂ろうという、普通の人は普通にやっていることです。

過去にも爆食いキャンペーンと称して、微力ながらも支援になるかなと、近所の飲食店を食べ歩いていました。

www.gk-gk21.com

 

ただ暑い中をさまよって、その場の勢いに任せると、毎回の食事が松屋・松乃屋・日高屋・ラーメン屋・ファストフードといったループで終わりそうです。

健康のためには何も食べないよりはいいのでしょうが、何となくつまらないものです。

 

そこで今月は、少し趣を変えまして、行ったことのない店の開拓を行うようにしています。

狙いどころは個人経営のお店や、チェーン店っぽくないところ中心です。

カフェはノーカンにしたとしても、今月は6店舗くらい新規開拓しました。

お好み焼き屋、カレー屋、焼き肉屋、フレンチ、イタリアン、沖縄料理。

f:id:GK_GK21:20220727184050j:image

 

決してそんなに安くはないのですが、「新しい店縛り」だと街を見る視点も変わりますし、それぞれに美味しいところがあります。

f:id:GK_GK21:20220727184259j:image

 

ただ、仕事ついでに行くこともしばしばあったので、自分の家の近所に限らないのが少し残念。

せいぜい月に2〜3回しか行かない駅前だと、行く機会は限定されます。

もう少し、自宅からいつでも行けるエリアも開拓したいですね。

f:id:GK_GK21:20220727184431j:image

 

なお、私はチェーン店も十分好きなんですが、たまにはこういう発掘作業も楽しいものです。

〝こんな記事もあります〞