G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【Amazon】プライムデーで買ったものたち(いまさら)

今さらですが、7月のAmazonプライムデーで買ったものたち。

自分の記録用ですね。

 

アフィリエイトリンク満載ですが、必ずしもおすすめではありません。

 

 

 

はじめに

まずはAmazonギフト券にクレジットカードからチャージ。

4万円×2回投入したので、おこづかいは8万円です。

 

ゲーミングモニター

ゲーミングモニターを買えば、ゲーム体験が何か変わるのでは?と期待して購入。

 

 

ただ、NintendoSwitchプレイヤーにはいまいち変化が分かりにくいです。

PS5やXboxの高解像度ゲームを遊べば違うのかもしれません。

スピーカー内蔵ですが、どちらかというと軽い音に感じるようになったので、外付けスピーカーかサウンドバーデビューでもしようか迷って、サウンドバーも買いましたが…

 

タワー型コンセント

普通のタップ延長コードより便利かなと感じています。

存在感があるので、まとめやすいというか何と言うか。

人によっては、レイアウトによっては高さもあって邪魔かもしれませんね。

 

どうでもいいときに履けるズボンやシャツを買い足しました。

AmazonEssentialもそんなに悪くはないです。

 

 

ケーブル

Amazonではないのですがブルーレイプレイヤーを買ったので、対応するためのHDMIケーブルを3本購入。

まあたくさんあっても困るものではないですしね。

 

望遠鏡

今回の捨て枠=本当にどうでもいいもの。

たぶん使わないから姪っ子にでもあげよう・・・と思ったのですが、チビッ子にあげるのもためらうレベル。

望遠鏡ってこんなに覗きにくいものなの?という感じです。

覗いてもなぜか真っ暗か真っ白、ごくわずかな時間だけちょびっと見えることがあります。120円くらいなら我慢できたのですが、1500円はした気がします。

 

サウンドバー

正確にはプライムデーで買ったわけではないのですが、ゲーミングモニターの内蔵スピーカーがいまいちだったので、高音質を目指しつつ、お金がないので安いのを購入。

それでもSONYなら…と期待しました。

 

まず大きさが90㎝というコンパクトさが気に入ったのですが…

置いてみると、思ったより90㎝がでかいです。

私の身長が250㎝くらいの気分でいたのか、「せいぜい肩幅+αくらいだろ」という認識でした。

次に音響関係の配線に詳しくなかったせいで、ゲーミングモニターとはつながりませんでした。

3.5㎜ステレオミニプラグ(?)が使えるに決まっていると思い込んでいたのですが、そんな端子はなく…

サウンドバー側にUSB-Aも刺さるのですが、それはダイレクトに音楽ファイルを再生する機能だけで、ミニプラグ←→USB-Aというケーブルでつないでも再生されず…

 

結局、NintendoSwitchからBluetoothでサウンドバーに音を飛ばしてみました。

確かに素晴らしい音になりました。

これまで聞いていたゲーム音楽が、全く違う音まで聞こえてきます。

しかし、まったりしたゲームならまだしも、フィットボクシングなどのリズムが重要なものは、遅延がひどくて使い物になりません。

 

結果として、スマホの音楽をサウンドバーでBluetoothで流しています。

まあ本来の想定と違いますが、これはこれで私の耳では満足です。

 

欲しかったのに買えなかったもの

そろそろ仮想世界にこもろうかと、VRゴーグルとしてMetaのQuest2(旧名称はOculus)を買おうとしましたが、売り切れ又は転売価格(?)でした。

そのまま少し熱が冷めたので、新型が出る噂もあり、しばらく我慢しようと思います…と思っていたら、8月1日で大幅値上げされましたね。

これはもうだめだ・・・

 

買ったら負けだと思ってるもの

ライトニングケーブル。

MacBookも時々使うようになると、なおさら「何でスマホだけケーブル違うのか」に嫌気が差してきました。

iPhone XSもそろそろバッテリー等限界ですが、USB-Cに対応するまでは機種変更しないで耐え抜きたい。

 

To Be Continued

とうとうRaspberryPi(ラズベリーパイ)を買ってみました。

これは使いだしたら別記事で書こう…

〝こんな記事もあります〞