G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【特別お題】「この夏に見たい作品を教えてください」

今週のお題(特別お題)は「夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ」です。

 

ちなみにFODプレミアムとの連動企画のようですが、アマプラとNetflixしかないし、フジテレビ系列って今知りました。

 

 

最初に書いておくと、バラエティは論外です。

テレビのバラエティ番組って自分が高校生くらいの頃からうんざりでしたが、最近は面白い番組もあるんでしょうか?

 

さて、お題に沿っていきましょう。

季節によって見たい作品ってそんなに変わりますかね?

テレビドラマであれば、夏は夏のドラマがやっているでしょうし、クリスマスの頃にはクリスマスらしい作品をやるでしょう。

サザエさんもドラえもんも、夏は半そでですし、冬は鍋食ってますし、季節に合わせた脚本になっていると思います。

 

私の場合、もう20年近くテレビ番組をまともに見ていない&アマプラとNetflixなど配信サービスしか見ないので、見ている作品と季節の連動感がないんですよね。

まして海外ドラマが中心になっていると、余計に季節が分かりません。

 

夏と言えばホラーというイメージは昔からありますが、恐怖と涼しさというのが結びつかないんですよね。

恐怖感があったとしても、それで体感気温が下がるわけでもないですし、冬に見て凍えるわけでもないですし…

ここ最近の暑さだと、ホラー作品で恐怖の前に「暑いから集中して見てられない」になりそうです。

クーラーの元で見るとなると、更に季節感も乏しくなりますしね。

 

夏らしい作品って何でしょう。

有名映画やドラマを見てないので、あまりピンときませんが・・・

夏・サマーが入る作品では「ミッド・サマー」を1年ほど前に見ましたが、夏って感じでもないし…

www.gk-gk21.com

ちなみに先日、このミッドサマーの感想を語りあう機会があったのですが、「高尚に見ようと思えば見られるし、何これ?と言えばそれまで」という意見で概ね一致しました。

 

最近見ているのは、ネットフリックスだと「シングル・アゲイン」(ネットフリックスのオリジナル)、アマプラだと「ダイの大冒険」と「孤独のグルメ」(個人的には2周目)です。

夏は関係ないですね。

 

というわけで、「この夏に見たい作品を教えてください」という質問には「特にない」になってしまうという、超・つまらない話でした。

 

夏っぽい過去記事

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞