G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【パンチ】フィットボクシング2が365日継続できました。

タイトル通り、何とかやり遂げました。

f:id:GK_GK21:20220815180402j:image

 

 

何とか365日継続が達成できました。

少しサボったのもありますが…

www.gk-gk21.com

 

365日の中で思い出深いのは、1日1万発をやった日と、コロナの副反応で40度近い熱のときの108発ですかね。

どっちもある意味同じくらい辛かったです。

1万発は腕はそれほど疲れませんでしたが、裸足でやっていたので足の裏がボロボロで痛かったです。

時間も4時間超かかったような。よっぽど暇だったのですね。

 

さて、1年365日分の結果です。

1日の平均は1,104発。

1000発は超えたいと思っていたので良かったです。

これまでに82000キロカロリーを消費。

7000キロカロリーで1㎏の脂肪が燃えると言われていますので、単純に考えれば、これをやっていなかったとすると12㎏くらい太っていたのかもしれません。

f:id:GK_GK21:20220815180418j:image

 

さて、このゲームにはトロフィー要素があるのですが、こちらは無理そうです。

f:id:GK_GK21:20220815180415j:image

 

トレーニングにデイリーモードとフリーモードがあるのですが、好きにやりたいのでフリー中心にやってきました。

しかし実は、「デイリーモードを360日継続する」というのがあるそうで。

基本のタスクをクリアしてから、より高難易度の「EX」が登場したため、達成条件が分からなかったんですよね。

これはちょっと不親切な設計でした。

 

さて、今回1年を迎えた継続日数ですが…

これを書いている時点では368日連続くらいで、記録更新が続いています。

しかし。

ブログは予約投稿できますが、こっちは2泊3日の旅に出たら途絶えるため、難しそうです。

これまで1泊2日の時は早朝プレイ→旅行→翌日の夜中プレイで何とかクリアしてきました。

とはいえ、旅先にSwitch持って行く&旅館でボクシングやるのはさすがに嫌ですし…

 

自らサボって継続記録を途絶えさせる気はないのですが、かといって無理につなげるのも、何となくの1年継続は達成した今となっては、別にいいかなと思いつつあります。

f:id:GK_GK21:20220815180422j:image

久々にリングフィットアドベンチャーに戻ってもいいかもしれませんね。

筋トレに終わりはありませんし。

〝こんな記事もあります〞