G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【特別お題】「私がハマったゲームたち」。2022年編。

paiza特別お題キャンペーン」というのがあって、「私がハマったゲームたち」というテーマです。

 

紹介記事を書いたのはだいぶ前ですが、その頃以上にハマっています。

徐々に難易度が上がっているのですが、100回くらいかけて現在「最高難易度の1個手前」までクリアしました。

これをクリアすると最大難易度で挑戦できるのですが、あと何百回かかるやら…

サクッとプレイできますし、ながらプレイも可能なのがいいです。

www.gk-gk21.com

 

最近のゲームプレイ動向

あまり新しいゲームを買わずに、前に買ったゲームを再プレイしたり、ひとつに時間をかけたりしています。

PS5の抽選にも挑んだのですが、一向に当選せず、値上げだけ発表されました。

現在はAmazonで抽選に挑んでいますが、いつになるか分からないですし、当たっても迷いそうです。

ゲームは楽しいですし、脳トレ等にもなっていると思うのですが、最近勉強をサボっている気がします。

暑くて外に出る機会も減っていましたが、8月下旬になって少し涼しい日も出てきました。

ゲームはほどほどにね。

 

 

 

今回は2022年編(今のところ)としたいと思います。

 

過去記事を見ると

過去記事を見ると、ゲームについてはブログ開始当初から何度も書いています。

なので、ちょっと限定して今年ハマったゲームについて書こうと思っています。

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

今年買ったゲームの話

メジャータイトルで言えば、「Pokemon LEGENDS アルセウス」にハマりました。

直前にダイヤモンド・パールのリメイクでちょっと面倒に感じていたのが、圧倒的なテンポの良さ(ポケモン比)に変わりました。

難易度も上がったので、少し大人向けになったポケモンとして良かったです。

www.gk-gk21.com

 

あとは、365日継続を達成したフィットボクシング2。

これを書いている時点では380日連続くらいです。

完全に義務感に近くなっていますが、そろそろいったん継続を打ち切って、自分ペースでの継続にしたいですね。

www.gk-gk21.com

 

それ以外では「グノーシア」はかなり面白かったです(2021年からやってましたが)。

コンピューター相手に人狼ゲームってどうなのよ、と思ってましたが、上手くSFストーリーに組み込まれたゲームシステムで、結構インパクトのある深いゲームでした。

キャラクターも結構ぶっ飛んでますが、そこまで気になりませんでしたし。

www.gk-gk21.com

 

まだ記事にしていない部分で言えば…

◆Stardew Valley(スタデューバレー):牧場経営ゲーム

 

 

◆穴ポコ学園:RPG

 

この辺りを今現在プレイ中。

スタデューバレーは50時間くらいやったので、少し飽きましたが…

穴ポコ学園は、ちょっと癖があり時間もかかってますが、それなりに楽しんでいます。

 

そしてまたブームがきたのがSlay the Spireというカードゲーム。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

〝こんな記事もあります〞