G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「おすすめブログ紹介」。そのままでいいのよ。

今週のお題「おすすめブログ紹介」です。

おすすめしないブログについても書いていきます。

 

 

 

おすすめブログ紹介

固有名詞を出すと「どうしてあたしのブログを紹介してくれないの?あたしとは遊びだったの?二人で行った海も、二人で見上げた星空も、あの日誓った約(以下略)」みたいな人が出てきてしまうので、ここでは出しません。

 

どんなブログがいいかというと、お役立ち文章というよりは、普通の日記に近いものが好みですかね。

ちょっと前に「純日記」という言葉を取り上げてましたが、そんな感じ。

 

何度か書いていますがこのブログは「読んで意味のないことを書き、読者の方が読んだ時間を無駄にしたと実感することで、限りある生を実感する」(後半盛りました)がコンセプトです。

極論を言ってしまえば、他の人のブログだって、知らない人の日記を読んで意味があるのか?という話になりますが、それが楽しいというか、小説などの創作とはまた違った感じになります。

たまにコメント等での交流もありますしね。

知っている人、例えば有名人のブログというのはほとんど読んだことがありませんが、それは何故だか全く興味が持てませんね。

好きな有名人、というのがいないせいかもしれません。

 

他のジャンルで言えば、日記に含まれるかもしれませんが、紀行文も好きですね。

海外旅行はそれほど経験も興味もお金もないのでそれなりですが、国内旅行の紀行文などは親近感や違った視点が得られます。

あとは奇行文も好きですが、奇行が過ぎる人は避けていきます。

 

モノ・サービス等を勧めるブログもいいのですが、そこに商業臭がするとイマイチですし、ましてや自分で使ってもいないものを書いているブログなんて…

正直にイマイチなものもバランスよく書いている人の方が信頼できますし、読んでいて面白いですね。

 

おすすめしないブログ

いかがでしたか?

↑だいたいこれだけで伝わるでしょう。

あとは表現がチープなブログ…というより文章も読まないですね。

最近で言えば、「神〇〇」とか「控えめに言って最高」みたいな言い回しを使うタイプ。

要するに、商業的にしてもネタ的にしても、嘘・大げさ・紛らわしい印象を持ってしまったらそれでさようならという感じです。

 

次に回したい人のidを入力(2人)

「どうしてあたしにバトンを(略)」なので、カット。

 

 

〝こんな記事もあります〞